当時は、正直韓国映画なんてと見下していた自分がいましたが、シュリを観たあたりから、結構面白いかもと思えるようになりました。


休戦中とは言え、戦争中ですので、流石に南北関係のテーマ、そして、徴兵制度がありますので、特に男性人は共感できる内容が多かったのではないでしょうか。


ストーリーとしても推理小説のような感じ、何があったんだろうといろいろと

考えさせられながら、思わず観入ってしまう内容でした。


国家間では、敵対する国同士ですが、個人では同じ人間なんですよね。そういった部分もコミカルに描かれています。


歌詞は良く分かりませんでしたが、歌も映画にマッチして哀愁漂う良い感じの曲でした。


今思えば、キャストも非常に豪華でした。

ビョン様、ソンガンホさん、そして、イヨンエさんなどなど。


特にイヨンエさんは、物凄く透明感があり、一番前の列で鑑賞したのですが、大画面のスクリーンに写し出された、顔だけのアップに思わずうっとり見とれてしてしまいました。


内容としても、非常に面白い映画です。。。