若い頃は、こんな映画は誰が見るのだろうと思っていましたが、

戦争、家族の物語は、やはり家庭を持つと涙が出てきますね。更には、冤罪となるなおさらです。



何で中居くん坊主になっているんだろうと思っていましたが、その後、この映画のプロモーション活動を指定納得したことを覚えています。


家族と平和に過ごせていること自体にも感謝しなければいけないですね。


独身の頃は、人への関心があまりなく、喜怒哀楽があまりない人間でしたが、結婚、そして子供育てている内に、感情が芽生え、人として成長ではありませんが、人間らしく生きていけているいうな気がします。


昨日折角の旅行の最終日、申し訳ないなあと思うことがありました。

妻が財布をなくしたと動揺していた時、困っているのに、また始まったと攻めてしまった自分。。。

落ち着いて、助けてあげるべきですよね。。。


また息子にも声をあらげてしまいました。

とあるイベントでせっかく出番が来たのに、何も出来ずに終わってしまったこと。

よく考えると自分も小さい頃、そっくりでした。。。よくよく考えると今もそうです。。。

よく分からないことであれば、しっかりと教えてあげることですよね。初めてのことは分からないのが当然ですから。。。


子育てしながら、日々反省、人の気持ち、心の痛みが少しずつ

理解できるようになっていく自分です。。。


よし! 今日も今週も頑張るぞ!!

頑張れママ!! 頑張れ息子たちよ!!!