子供に見せたい映画、ナンバーワンですね。


いつまでもさつきとメイみたいな純粋な心を持っていて欲しいと思います。


将来結婚したら、さつきとメイみたいな娘が良いなと思っていました。理想は3姉妹!!!

現実は、元気な男の子2人です~~


戦隊ものやドラゴンボールなどが大好きだった自分にとって、女のこ2人が主人公ということもあり、女の子の見る映画でしょ。

トトロって、現実にいないし、みたいに冷めた目でみていました。当時はそこまで面白いとは思わなかった印象です。


親になって見ると見方が変わりますね。


世界中の子供たちに見てもらいたい映画です。

今後もどんどん語り継がれ、これからも生まれてくる子供たちにもどんどん見てもらいたいですね。

世界の宮崎駿先生です。


み~んなトトロ会えますように。