名曲です。


小さい頃聞いていた時は、

"友達百人できるかな。"

"百人も出来ないよ、そんな百人もの友達の名前覚えられないし"みたいな覚めた感じでした。。。


親になってから聞くと、こころに染みます。

"友達百人できるかな"


頑張れ、息子!! 友達大切にな!!!


去年小学校に入学し、新型コロナの影響で、友達とも外で思いっきり遊ぶことが出来ずにかわいそうな子供たちです。。。

世界中の子供たち皆そうですよね。


マスクをつけたまま、表情も良く見えず、しかもソーシャルディスタンスです。


子供の頃は、皆で取っ組み合いの遊びばっかりしていた気がします。


昼休み、放課後はもちろんですが、中休みにも思いっきり遊んでましたね。楽しかったですね。


校庭で遊んだり、屋上で遊んだり。

何をやっても楽しい時間でしたね。

友達が一緒だから。


今日息子君は、初めて友達を家に招待しました。


少し遊びに来た。立ち寄った位のことはありましたが、正式にご招待ということで、

息子ワクワク、親はドキドキ、朝4時半から掃除しました。。。


楽しんでくれたみたいで良かったです。


友達と仲良くね。

友達君、これからも宜しくね~~