夫婦でドライブ「大内宿」 | ダラ主婦の記録「徒然なるままに…神社巡り時々ネイル」

ダラ主婦の記録「徒然なるままに…神社巡り時々ネイル」

ネイル大好きアラフィフのグータラ主婦です。
セルフジェル派、ネイルの事や日常の事などを綴っております。
またここ最近は神社巡り、御朱印集めにもはまっております。
YouTubeに動画も投稿しています、よろしくお願いします。
https://youtube.com/@imymi9078

立木観音様がある恵隆寺さんを3番目に回る事にしたのは「大内宿」に行くためで、大内宿に近い(それでも1時間近く掛かったけどね😅)弘安寺さんを先に行ったんですね〜😲






5枚目ちょっとお疲れ気味(笑)高台までの階段きつかったわ……😅
まさに江戸時代にタイムスリップしたよう…雰囲気出てます✨
いろんなお店が立ち並ぶなか、高台近くのお店に看板猫ハケーン😺ニャ

美人?イケメン?猫さんです……🥰もう横顔綺麗じゃないですか!?もうみんなメロメロ😍
美人(イケメン)猫さんに癒やされた後は小腹が空いたので「る○ぶ」で見て食べたいと思ってた「そば処こめや」さん 

の「いも餅」を食す事に…🥔

もうね思った通りの味、めっちゃ好み!!!!もう3本くらいいけちゃう、それくらい好きなやつ😁👍

こちらは店先で売ってるので店内に入らなくても食べれますよ🥰

ちなみに娘には「茶房やまだ屋」さん 

の「出汁巻きたまごサンド」をお土産に買って行ったんですが写真取る前に全部食べてしまった〜💦しかもあんなにボリューミーなサンドイッチをぺろりと…JKの食欲半端ねぇな!!!

あと道を外れて少し歩くと「高倉神社」 

があります⛩写真撮るの忘れてしまった…😣💦

本殿の奥?裏手?に御神木があるのですがめっちゃ立派で…!!旦那と2人抱きついてパワーのお裾分けしてもらいました😆⤴️

私達夫婦は特にお土産を買う事はなかったのですが、歩いてるだけでも楽しめました🥰🎶本当に町並みが素敵なのでもう一度訪ねたいです⤴️🎶その時はいも餅がっつり食べるぜっ………!!