シルバーウイーク....

天気も良く、行楽日和でしたね。











子供達が動物が見たい!と言うのです。













CMでお馴染みの富士サファリパークに行ってきました。












高速道路の大渋滞が予想されるため、日付が変わった夜中から出発。

早く到着する分には良しとし、車内で仮眠でもしようと、午前3時過ぎに現地に到着したら、もう既に車90台の行列(笑)













ディズニーランド並みですね....














早朝7時に開門。

と同時にチケット購入のため猛ダッシュ!

















なんとか予定時刻のバスのチケットを購入。


















いや~迫力ありますね。

大人でもテンション上がりますよ。

CMのあのメロディを口ずさんでしまいます。


















実際にクマに出くわしたら確実に殺られますね。

腹を空かした動物ってホント怖いです。
























このくらいのサイズなら倒す自信はありますが(笑)























子熊じゃねーかよ!プンプン

























場内は広くて、自家用車でも回れます。

ただし、気性の荒い動物もいるようで、時折車に体当たりしてくるようなので威嚇は禁物!

不意の事故に備え、所々にレンジャー隊が待機してるのです。



















宿泊は西伊豆の堂ヶ島温泉ホテル。

伊豆と言ったら熱海や伊東と言った東伊豆に行きがちですが、今回は夕陽が綺麗な西伊豆へ宿泊。



















全室海が一望できるホテル

いくつものホテルに予約状況を確認したところ、やはりシルバーウイーク....

何処のホテルも満室の中、偶然にも1室空いていたのです。






















ホテル目の前には三四郎島。

「伊豆の松島」と称えられ、満潮時には船が通り、干潮時には陸地から島が繋がり歩いて行ける「トンボロ現象」と言う日本でも非常に珍しい現象が起こる場所らしいですよ。

















温泉に入り、夕陽の見える海岸を散歩....





















松、岩、夕陽が絶妙で素晴らしい景観。


















夕食後は部屋でマッタリと.....

子供達は喜んでくれました。。。













私は運転疲れでかなり早めの就寝.....

ぐっすり眠れました。




つづく











綺麗で品のある女優の代表格。

綺麗なまま逝ってしまいました.....

第一線で活躍しながらも決して出しゃばらず、優しく控えめなトークが好きでした。

素敵な歳のとり方を今後も見続けたかったのに.....

心より御冥福をお祈り申し上げます。





・交通事故による通院治療

・スポーツ外傷・障害・テーピング

・腰痛・肩・膝・足の痛みetc....

・各種健康保険適用

かとう整骨院