「四尾連湖」と書いて「しびれこ」と読みます。



















四尾連湖は標高850m、甲斐の山懐に抱かれた周囲1.2㎞の小さな山上湖。























今年のゴールデンウィークは、神秘の湖、四尾連湖の湖畔でキャンプをしてきました。

古くは富士を巡る霊場の湖沼として富士八湖の1つ。
山梨県立自然公園に指定されており、登山、キャンプ、釣り、森林浴など年間を通じて楽しめる場所です。


















ここのキャンプ場は5年程前に来た事があり、あまりにも綺麗で感動したことを覚えており、今回久々に訪れました。

















しかし、ここのキャンプ場は過酷です。






















何が過酷かと言うと、湖の対岸がキャンプ場で、荷物を船で移送しなければなりません。




















しかし、その先には手付かずの自然が残り、日常を忘れさせるような静かで落ち着いた場所が待っています。



















早速テントを設営。

我が家のテントは、カラフルなフェス仕様。

因みに音楽フェスには行ったことはありません(笑)




















火の番人。

最近、火遊びに興味を持ち始めた危ない長男。


















最近少なくなった直火OKのキャンプ場。

キャンプの醍醐味の1つは料理です。

トライポットにダッチオーブンを吊るして本格的な料理でも.....




















湧水のため、水は透明度が高く、コイ、ヘラブナ、ブラックバスが生息。



















釣りもしましたが、沈黙....





















ダッチオーブンで作ったホロホロ煮豚。

時間をかけて作った料理は、ホント美味しいです。




















大人の休日。。。

青空の下、美味い料理を突きながら、昼間から酒を呑む....

限られた時間は、優雅に贅沢に使わなければなりません。






















聞こえるのは鳥のさえずりだけ....

湖面に浮いているだけで満足です。




















今回お世話になりました「水明荘キャンプ場」

家族で店を切り盛りをする、とても気さくでアットホームなスタッフでした。





















思い出を忘れないうちに、日記を書き始める次男。

しっかり者です。。

























2泊3日の充実した楽しいキャンプ。子供達も喜んでくれました。

エメラルドグリーンに輝く神秘的な湖、ここのキャンプ場はお薦めです。

また機会があったら行きましょう。






・交通事故による通院治療

・スポーツ外傷・障害・テーピング

・腰痛・肩・膝・足の痛みetc....

・各種健康保険適用

かとう整骨院