お久しぶり☆(…杜羽です)
ぽんにちは~(⌒‐⌒)/ラブラブ

先日のゴスペラーズ橋ツアーに吾縁をいただいて、地元讃歌してきました(*⌒∇⌒*)音譜音譜

ゴスペラーズさんの事を伝えたいし、残したいので、1年ぶり…休止してからは随分ぶりの更新です…☆

ネタバレはTwitterに投稿したものと、改めてネタを起こしたもの、ゴスの足跡を追ってあし撮影した写真とをまとめて載せます。良ろしけ、レバー音譜音譜ニコニコ

2013年  9月4日
宮城県石巻市  ブルーレジスタンス

(薫サンのインスタグラムと同じアングルで撮ってみました☆身長差の分はさらっとお流しください…笑)

酒井雄二、白ガムです♪』

(゜ロ゜)?
最初の挨拶からインパクトがべーっだ!キラキラ

ステージは吾人が横にゆったり並ぶとピッタリの狭さです。客席との距離もなく、200人のキャパという小ささドキドキ

酒井さんの横には白いガムテープ、てっちゃんの横には黒いガムテープがあり、そこからトークが広がっていきました☆笑  

『ガムテープほしい?』ってファンの皆さんにいたずら顔したリーダてっちゃん。笑 自分たちのじゃないから!とユタカさんがあわてて制してました…あせる

カラオケセットリスト①
侍ゴスペラーズ ・パスワード ・熱帯夜 ・ポーカーフェイス ・永遠に


好きになり始めた頃の曲、薫サン映えする曲が続いて、ぽんマニたいへんでした…!笑ラブラブ
歌声すごくて、格好よくて・・
そしてマニさん達をどんどんフレンジーにしていく吾人\(^^)/☆

村『これまで2000年代の、自分達にも艶キラキラや張りがあった頃の曲を聴いていただきました~』キラキラ

村『今日はじめてゴスのライヴへ来た人拍手~パー』『けっこういるね』

村『じゃあ50回以上来てる人!』
安『はじめてから50回にいきなり開きましたね!笑』

セットリスト②ひとり

マイクの感じが変わったのか?やわらかい感じの歌声に…☆歌い終わって・・

村『初めて来た方は代表曲、永遠にとひとりを聴かないと帰れないって方いますからね。』

北『じゃあもう帰っていいんですね。』てっちゃんタジタジ。笑

セットリスト③アルバムから

just the way you are ・ TIME  STOP  ・ ロビンソン ・ やさしさに包まれたなら ・猫騒動  

アルバム紹介で薫サンが『二本柱』という言葉を使うと、ユタカさんと北山さんが、両腕をあげて表現、途中疲れたのかな~陽ちゃんは薫サンに向かって横に二本柱してました( ´∀`)笑

このパフォーマンスがおかしくって!笑、二本柱の説明がまったく頭に入らず…あせるニコニコ苦笑

ユタカさん&酒井さんリードのTIME STOP。おふたりの圧倒的なボーカルに歓声すごかったニコニコラブラブ

酒井さんのナレーションも入っていたでしょうか?キマるたび、近くの熟女さんがキャア~ラブラブ!声をあげてました☆

猫騒動はCDよりステージの方がきっと貴重だと思います♪

曲紹介の時すこし間が開いちゃった薫サンニコニコ
ファンの方が、『(今)かんがえてる…笑』
と言ったのがステージの吾人にも聞こえて、『考えてないよ!』と、拗ねた薫サンがかわいい…☆笑。

ライヴハウスだから会話が届いちゃう事に『なに言っても良いけど、悪口だけは言わないでね~笑』とユタカさんべーっだ!

考えてた?薫サンネタから繋いで、会話の機会を見てのてっちゃんから『じぇじぇ!!!』
出た♪笑(⌒‐⌒)
『1じぇじぇ言うぞって、ずっと(昨日から?)考えてた…笑』と低~い、良い声でつぶやいてました…☆笑

村『この方の曲はよくカバーさせてもらってて、今回のアルバムでも“やっちゃいました“。』
安『なんか・・コッソリやっちゃいました。的な言い方だね!?笑』
と、誰の曲かは明かさず、コッソリ歌い出すことに・・
 5人でこそこそ~集まって、
村『音だけ出していこ!』笑

歌われたのは、松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」
歌い終わった直後、

村『ジブリブームに乗ったわけじゃないよ!!笑』(監督引退の話しから…)
北『いや、むしろ乗っていきましょうよ~ビックリマーク笑』
酒『風も立ってることだしね!!』笑(風立ちぬより)

陽ちゃん→いつ見ても爽やか・・☆そして一番に会場の皆さんや雰囲気を見てるように思いましたニコニコ

てっちゃん→全体的にトークを仕切ってました☆てっちゃんの乱れない歌と、キレイな声。杜羽念願のファルセット萌えもでき満足音譜音譜

薫サン→ソロの曲ではとっても個性が際立っているのに、グループの中ではバランスをとって歌われてるのすごい☆抑えてるわけでもなさそう。せつない歌声に撃たれてました爆弾←笑

酒井さん→お洒落なのは声だけじゃなくて、発音も・・☆太陽の5人の愛してる発音が素敵。ラブラブ

そしてユタカさん→ライヴハウスとユタカさんの関係はすごいですね~!ラブラブ!
ユタカさんの歌声って、吐息混じり
ではないですか☆ ライヴハウスの箱は音があまり揺れないので、まるで耳元で吐息を聴いてる感じに。
あわわわわ思いながら(⌒‐⌒;)笑
耳がくすぐったいわたし涙目に≧(´▽`)≦←

薫サンの姿を確認し正気に戻してました。

そんなユタカさんいしのまき篇。笑

『石ノ森章太郎さんとウニが大好きな安岡優です』って言ってたキラキラ。笑

ライヴハウス近くにある
石ノ森萬画館

てっちゃんが『宇宙船みたい!』と音譜にひひ

宇宙船(?)への搭乗ゲート

一度めはバンドメムバーの奥さまが石巻の方で、連れてきてもらったそうです。全作品を読んでるユタカさんにとっては原画などが置かれてるこの施設、とても一日で見きれなかったそうで・・ 

『ぼく、石ノ森さんの作品は全部読んでるんですけど、原画がそのままあるわけです!サイクロンとかもあるんですよ!!
あ、いきなりサイクロンとか言っても分かりませんよね汗(笑)バイクの乗り物です』

はしゃぐユタカさんにてっちゃんが『安岡がいま子供になってます』ニコニコ

そんなてっちゃんも『石巻の街中には石ノ森さんのキャラクター像があちこちにあるって聞いて、004と写真撮ってきました。夜中にね。笑』←傍目にみたらこわいですよね~笑(^^;


てつブロにも載ってましたが、せっかくなので再会させてみました☆(*´∇`*)

萬画館の後にウニ丼を食べに向かったけど、冬なので生ウニが無く、ウニは生しか出さないと職人的なお店だったので『じゃあ生のウニを食べるため絶対夏にまた来ます!』と、萬画館へも2度目の訪問をされたそうです☆


『お土産売場↑にも1時間はいられます!笑。そしたら閉館時間になっちゃって・・』杜羽は10分が限界でしたけれど?笑。
好きな方にはうれしいですよね☆

セットリスト④
サンキュー手塚さんとコラボパフォーマンス。

マラカスやギターの演奏をしたようですが見えず。メムバさんマイクオフでBGMを♪♪
ブルーハーツ・ヘビーローテーション(手塚さん、へびをマイクに、笑) 

サンキューです♪手塚さん(違)のお掃除ロボット血液型モードに爆笑。

ホイットニーヒューストンのボディーガードのパフォーマンスも面白くて得意げ、補佐をさせられたお客さんの小野寺さんという方がサクラ?と思うほど紳士的でアドリブが上手でした☆グラシアス社長を仕込んでたわけではないですよね…?(⌒‐⌒)笑

ゴス再登場で青い鳥。
このパフォーマンスは人が産まれてから、お年を召すまでを辿ってくストーリーなのですが、初めて見た時に酒井さん、泣いてしまったそうです。しょぼん

それが当り前では無いということをこの数年で痛感した私達も・・涙でした。 

サンキュー手塚さん☆とってもおもしろかった!blogには当日の様子と皆さんのお写真載せてくださってましたhttp://s.ameblo.jp/thankyou1110/entry-11607506328.html?

酒井さんいしのまき篇

45ツアー千秋楽の後、仙台から石巻へ来た酒井さん。(中間で松島にも寄られてましたよねかお酒井的視点より)  

猫の島で有名な田代島で
『もう!ネッコネコにゃーしてやろうと思って!!』笑♪と、船着き場へ行くも欠航。(現在は再開)

そうだ!石巻といえば石ノ森萬画館!と気をとり直して向かうも…こちらも展示物の入れ替えで休館あせる。←笑( ´∇`)   

仕方がないので美味しいものでも~と食べて、仙台へ戻った所、財布が無い事に気付いた酒井さん・・あせるあせる笑←( ´∀`;)
仙台駅の案内所へ相談されたそうで・・ 

相談中に石巻の方から電話が!!

免許証もお金も中身そのままで届けられていたそうです…*\(^^)/
『で、そのまま石巻へ戻り・・・この日、仙台と石巻を2往復しましたよ!!!!』笑(小一時間はかかります。)

『もうね~石巻の人には感謝です!何かお返ししたいと…今日も薬局へ入ってですね…!あと、復興マルシェでね、ふりかけ買ったり』とお買い物でお返しを…*

復興マルシェ

素麺にダシ粉とTwitterに書かれてましたが、もしかしてマルシェ購入のコチラですか~( ゜o゜)?酒井さん。お隣にふりかけもありました♪(⌒‐⌒)

『あの時、財布に入ってた額の2倍くらいはお返ししようと! 』

村『東京じゃまず無いですからね』
安『戻ってきても中身抜かれてたりね~』(そんな事ないと思います*)
酒『そうっ!そうなんだよ!!』

『だからね~!!石巻の人には・・!』←とまた同じ話しが始まり…笑。

拾得物の事務的処理の話しにまで発展しはじめた酒井さん
『そこまで言わなくてもいいだろ!笑、石巻の人が良かった、それで良いじゃない!苦笑』と薫サンに止められてましたが・・ 

結局、終演の挨拶でもこのお財布話を引っ張ってました。( ´∇`)笑。

届けてくれた方にお伝えしたらとても喜ぶと思います…☆次は田代島へいけますように。笑

セットリスト⑤灼熱の後半戦~☆

太陽の5人 ・愛のシューティングスター ・ ギリギリshout ・約束の季節

村『いしのまきのみんなーっ!!ラストスパート!!』 
太陽の5人!にキャー☆
ダンスチューンや振り付け楽しめる曲に再び会場熱狂~ラブラブ!ラブラブ

約束の季節ではゴス兄の誘導でみなさん全員で歌いました・・☆感動しょぼん

セットリスト⑥
福島在住女性アーティスト、シンバさんがゴスからのお誘いで急遽駆けつけてくださいました音譜少年時代

BRIDGE ・ 星屑の街(En)  ラストの2曲で想い巡った方、多かったと思います…*しょぼん

トークで酒井さんとユタカさんのいしのまきへの愛がクローズアップされてた中、ゴスペラーズ橋が実現されたのは、気仙沼や石巻で地道に活動を続けてくれた北山さんのおかげでもあるな~て、思いました…クローバー

挨拶
 北『・・・今日、女川へも行ってきて、確信しました。活動を今後も月1で続けていきたいと思っています。』

黒『すごく力があったり、頭がすごく良かったりしたら復興の助力の仕方もまた違ってくるのでしょうが、歌手なので、歌うことでみなさんにすこしでも笑顔になってもらえたらと思っています。また来ます!』

村『東北ライヴハウス大作戦、前から知ってたんですが・・やっと関わることができました。
(てっちゃん直々に社長へ持ちかけたみたいです…*)
宮古にも行きたかったけど、スケジュールの合間を縫ってるので、どうしても今回は大船渡と石巻だけになってしまいました。
でもこのゴスペラーズ橋ツアー、東北だけじゃなく、これから全国のライヴハウスへいけたらと思ってます!』

ゴスペラーズみなさん『ありがとうクローバー』と何度も言ってくださいました。

こちらこそ、全国へ繋げる大きな虹の橋を架けに来てくださって、こんなに近くで逢えて、地元を想っていただけて、長年の夢を叶えていただいて、ゴス兄に感謝でいっぱいです!(⌒‐⌒)涙

夢のような最高の夜をありがとうございました~!!

これからもゴス大好きです♪また来てくださいね\(^^)/音譜音譜


約束の季節に虹を架けて もう一度笑える、きっと“

石巻かほく掲載

河北新報掲載

ここまで読んでくださってありがとうございましたニコニコ音譜音譜杜羽☆
Android携帯からの投稿