こんにちは!!

各チームの1試合目が終了しましたね(^▽^)/

日本はザンビアに5-0で勝ちました👍

いわゆる強豪国(アメリカ、ドイツなど)は順調に勝っているようですね~♪


また、4日目に行われたスウェーデン対南アフリカの試合以外は全て、完封ゲーム(勝ちチームが失点ゼロ)でした。
 

一方で、正直、ニュージーランドの勝利(対ノルウェー)は、開幕戦だけど厳しいのかなぁと思っていました。

開催国の意地を見せましたね✌このまま突破できるかどうか注目しなきゃですね!

 

では、

現在の順位におけるノックアウトステージの対戦表を観てみましょう!

私的にはニュージーランドを除く他の顔ぶれにサプライズは感じませんでした。

だいたいこんな感じでしょう。

強いて言うなら、

グループD(中国)とE(韓国とコロンビア)は、どのチームが上がるかドキドキです(^ω^;;)

また、各グループの1位と2位がどのようになるかは非常に興味があります。

それにより勝ち進むかどうかの困難度が変わりますからね!


※背景はFIFF women's world cup のTwitterアカウントのプロフィールから画像を取ってきて編集しました。

 

一応、前回大会のグループステージの結果を紹介しておきますね(⌒∇⌒)

女子サッカーにアツイ読者の皆さんなら何か活用してくれるかもしれませんのでww

 

 

まさかの日本戦のマッチレポートはしないというww

観戦ブログとは・・・??ww

管理人のポリシーは「女子サッカーを色々な切り口で見る」であり、

女子サッカー初心者の方を置いていかないことを意識しています。

それに、

予想とか試合の批評とかをできるほどに能力がありませんし、

できれば責任ももちたくありません。(笑)

気になる方はJFA(結果マッチレポート)やFIFAのサイトをご覧ください!

リンクでザンビア戦の結果に飛びます(`・ω・´)ゞ

 

事実をもとにできるだけ正しい情報をお届けできれば...。

そのように思っています♪

それでは👋

 

 

Have a nince day!!