昨日はあんなに暖かかったのに今日はまた寒くなりましたね。
福岡は今週ずっとこんな曇天らしいです
福岡で迎える冬は4回目。
広島よりも西にあるから暖かいというイメージだったので来た当初は日本海に面する地域の寒さに驚きましたが、やっと慣れてきたかな![]()
今週末は雪も降るとか…降ったらお散歩は行けないなー。
先週末、おちびたちを連れて義実家に遊びに行ってきました。
おちびたちにとっては2回目の義実家です。
以前義母の来襲訪問について書いたことがありますが、あれ以来義母はぴたりと来なくなりましたので久しぶりに会いましたよ
約3週間ぶりに会う義父も義母も「大きくなったねー」と手放しで歓迎してくれたせいか、おちびたちは初めこそここはどこだ
と固まっていましたが、次第にご機嫌に。
慣れてくると大声でキャーキャー言ってました。
義父は以前おちびたちが泣くと「おっぱい足りんのじゃないか」と言っていたのですが、今回は「牛乳あるぞ」と冷蔵庫から紙パックを取り出してきまして
義母に「まだ飲めるわけないじゃない」と冷たく言い放たれていました…。
他にも「はちみつは体にいいから大丈夫じゃないか?」とか。
いや、はちみつこそ当分だめですから
義母が「1人でも泊まりに来たらいいのに」と言っていましたが、基本的に何を食べてもいい時期になるまで遠慮したいです……。
お邪魔している間はできるだけ義父母に抱っこしてもらおうと思っているのですが、ちびこがどうも義父を受け付けず。
時間をあけて何回か抱っこしてもらったのですがすぐに泣いてしまいます
義父がよしよしとあやしても手足をバタバタさせ体を反らせて号泣。
義母が「声が大きいからびっくりしてるんだよ」と代わって抱っこしてくれたのですが、それでも泣き止まず。
ちょうどミルクの時間だったのでミルクを作って飲ませてもらってもダメ。
結局私が帰りまでずっと抱っこすることに![]()
義父は「ちびこは神経質だなー」と怒るし、義母は「かえって泣かせちゃったね…」と落ち込むしで大変でしたよー。
ちびこはいったん泣き出すとものすごく激しく泣くので、見慣れていない義父母からすると驚いたのかも。
まだ4ヶ月の赤ちゃんのことですから勘弁してください
お正月には私の実家に帰る予定ですが、やっぱり泣いちゃうかしら。
先日お話ししていたお仕事ですが、出先での業務は滞りなく昨日で終了しました![]()
後は書類上のまとめをして納品です。
これは家にいてもできるから、今週いっぱいまでの納期には十分仕上げられます。
昨日おちびたちを連れての仕事でしたが、2人ともおとなしくしてくれていたので助かった~。
ありがとね![]()
報酬で新しいおもちゃ
でも買ってあげようかな。