私の友達から先週水曜日に電話がありました。



その友人は福井市に住む福井市役所の職員なのら。




電話の内容は



その彼が言うにはフリーハグもある意味ストリートパフォーマンスになるから4月17日の福井市会議員選挙の告示日なので駅前周辺でのテントでの店舗販売と街頭演説以外のストリートパフォーマンスは控えてほしいと言う内容でした。




あと選挙妨害行為は絶対しないとも約束もされました。




選挙運動期間中にあたるのでストリートパフォーマンスをする行為は控えてほしいとの福井市役所の見解だし意見みたい。





3月のフリーハグ以降は私も選挙運動期間中となります。




実際に私も福井県議会議員選挙で応援する候補者と福井市会議員選挙で応援する候補者は勿論います。なので声を出してお願いする支援活動はします。



私から必ず4月のフリーハグの開催ブログはUPしますし現状4月のフリーハグを第3日曜日の日程をずらします。



4月になるまで4月のフリーハグのブログは今しばらくお待ちください。