ステファンのインタは後半

 

(ページ事翻訳)

 

ステファン・ランビエル:「プログラムはひとつの楽章」


ステファン・ランビエルは、世界の舞台で誰もが欲しがるコーチ兼振付師になりました。宇野昌磨とデニス・ヴァシリエフスは彼のメインの「ポスター・チルドレン」になった。彼は、宇野昌磨が最初の世界タイトルを獲得したモンペリエでの世界選手権で、私たちの質問に親切に答えてくれました.

監督として初の世界タイトル獲得おめでとうございます!

正真正銘の正真正銘のタイトルです。彼をサポートできたことを光栄に思います。彼は自分の中に必要なすべてのピースを持っていて、常に持っていました。私は彼がそれらをまとめるのを手伝っただけです。

 

今日(フリースケート中に)見たものを見ることができてうれしいです。2019年末のグルノーブルでのパフォーマンスが振るわなかったショウマをスイスに迎えたとき、私が彼に見せたかったのは、スケートの楽しさと、スケート中に感じる美しさです。今日、特に彼のプログラムの第 2 部で、彼は自由を示しました。

「ボレロ」は壮大で濃密な音楽。ミスは許されない。つまり、複雑な内容を音楽と一致させる必要があります。ショウマは今夜、5 つの 4 回転を含む、史上最も要求の厳しいプログラムの 1 つを提示することにしました。主な課題は、技術的な難しさと音楽の両方をまとめることでした。もちろん、この技術的な内容で、彼が今夜行ったように自分の音楽を自由に使用することは容易ではありません。翔馬は、特に彼のプログラムの精神と一貫して、私が感銘を受けたジャンプの質と個人的なダイナミクスを示しました. それから、彼が最大の要素を着陸させた後、私は彼が明るくなるのを見ました. 彼の顔が輝き始めたとき、私はそれが好きでした!彼は物事を手放し、自分のしていることに完全に自由でした。彼はたくさんの喜びを表現し、私にたくさんの喜びを与えてくれました。それも。スケートはファイティング スピリットですが、このファイティング スピリットには多くの楽しみがあります。

 

この結果を達成するのに長い道のりがありましたか?

このようなパフォーマンスをシーズンの早い段階で見たいと思っていました。また、彼が提供した要素の技術レベルにも満足していました。彼のテクニックは本当に鋭かった。

翔馬は常にこの特定の存在感と特定のカリスマ性を持っていました. 彼のアプローチは猫のようです。彼の振付師は、彼の体がどのように機能するかをよく理解しており、それを高く評価しています。彼のショート プログラム (マルチェロとヴィヴァルディのオーボエ協奏曲編) に付随するバロック音楽は、彼自身が想像もしなかった方向に彼を後押しします。彼が移動して接続すると、彼の物事の統合方法に驚かざるを得なくなります。彼は常に音楽に対する感受性、自然な感情を持っていました。そして、彼と一緒に簡単に作成できる体の知性。むしろ、それは彼との創造的な仕事を容易にします. 昌磨の才能なしにバロック音楽を選ぶことはなかったでしょう。それが彼を彼のプログラムに実際に住まわせている理由です。

デニスは?

デニスはアーティストであり完璧主義者です。彼はスタイルと精度、そして動きの自由を求めています。彼のスピンは素晴らしく、並外れた才能を持っています。デニスがあれば、やりたいことは何でもできます!彼のジェスチャーはとても美しく、とてもクリエイティブです。デニスは決してプログラムを実行しません。彼はそれを具体化します。それは動きではありません。何よりもまず、それは意図から始まります。意図は動きそのもの以上のものです

 

彼のショート プログラムの素晴らしいステップ シークエンスをどのように想像しましたか?

おわかりのように、彼のショート プログラムの後半のパーカッシブなバトルは、彼に多くのインスピレーションを与えました。氷上では、ポイントを考えることから始めることはありません。最初に戦略や制限的なことを考えたくありません。危機に瀕しているのは、表現を行わせることです。手放す。主に音楽を聴くこと、それが伝えること。音楽はフレーズを運ぶ!

曲を聴くとき、誰が一番上手に滑れるかを思い浮かべます。生徒ごとにプレイリストを作成しました。私はいつも音楽に対して真の情熱を持っていました。6 歳か 7 歳の頃から、ガレージで何時間も音楽を聴いて、どうすればそれに合わせられるかを考えていました。楽曲が醸し出す雰囲気が大好きです。最初のノートが始まるとすぐに、雰囲気がそこにあります。
これこそが私が大切にしているフィギュアスケートです。本物のスケート、真実のスケートです。ショーマとデニスはこちら。彼らは彼らがしていることに住んでいます。私は彼らに自分自身を表現する自由を与えます。私にとっては、彼らが何をするかよりも彼らがそれを行う方法が重要であることを認めなければなりません.

準備ができているかどうかはわかりませんが、すべてを最大限に提供します。これからも素晴らしいスケーティングを見せてくれることを願っています。とにかく、彼らが最も美しいという事実を誰も奪うことはありません!(笑)

 

スケートの進み方をどのように考えていますか?

スケートの質が捨てられていることにイライラします。スケーターがこれこれの要素をやっているのをよく見かけますが、彼/彼女の音楽は反対のことを言っています!

それにもかかわらず、Shoma の World タイトルは、あなたが目指している方向性を正当化します。

はい、そうです。ここモンペリエでの男子ショート プログラムは素晴らしい大会でした。ここでの女子の大会もとても美しく、希望を与えてくれました。どちらも、スケートは 4 回転を競うものではなく、美しいプログラムの中にある複数の 4 回転であるべきだということを示唆していました。技術と芸術性は一緒にあることを認識しなければなりません。うまく動けば、技術もうまく動くでしょう。

イリア・マリニンについてどう思いましたか?どうやってクワッド ロードをアーティスティック プログラムに統合したのかと尋ねると、彼は、プログラムを、プログラムを構成する要素ではなく、内部に要素を持つ 1 つの動きと考えていると答えました...

Ilia の言うとおりです。プログラムは、最初から最後まで 1 つの動きです。それが達成する必要があるものです。しかし、それは簡単ではありません!

 

 

 

 

翻訳ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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