こんにちはニコニコ

 

 

こちらも前のブログから少しお引越し+α

 

 

しょうまと真凜ちゃん部分~

 

 

image

 

 

 

タラソワさんと言えば…しょうまの事を

 

ああー私のかわいい子…。

 

って有名??ですが(笑)

 

 

GPF2015の事書いてた時

ジュニアで出場してた真凜ちゃんの事も応援してたのですが

何故か「本田真凜 タラソワ」っていう検索ワードが凄く多くて

何だろう??って調べたんです

 

そうしたら

タラソワさんが真凜ちゃんのこと

 

可愛いー可愛いー。

 

って褒めててウインク

 

 

こちらのブログより

リンク・引用OKという事でしたのでお借りしてましたお願い

 

 

image

 

この試合

舞依ちゃんと白岩ちゃんも出場してました~

懐かしい~

 

 

 

 

 

真凜ちゃん部分をお願い

 

綺麗な子…ジャパニーズ・ビューティね。(3Lo3T)ああ、素晴らしい、全然準備しないでループ跳んだ。アクセルも良い、前半だけど。

コーチが決めたのかしら、前半に2つジャンプを跳んでリスクを取らないように。

(ステップ)かなりクリーンにターンをしてる。3連も。
嬉しそうね、SPは緊張して失敗することが多いんじゃないかしら。彼女のお尻を見てると右側にかなり重心を載せてるみたいで、転ぶと痛い転倒になるからそれ怖がる女の子もいる。それが問題になることもある。とても良い演技だった。なんて綺麗な女の子でしょう。(回転不足のない)新世代ね。回転不足はちょっとだけあるかもしれないけど、ジャッジは選手の味方をするから。

あ、このコーチのこと知ってる。良い滑りをしてたけど、アクセルがなかったの。4回転を跳ぶのにアクセルができなくて。でもコーチとして成長して、教え子を連れてきたのね、これは嬉しいこと。

 

田村コーチの事もご存知だったようチョキ

 

 

SP「スプリングソナタ」

 

 

 

 

FS「ビートルジュース」より

なんて難解な曲なんだろうと最初は思いましたが

シーズン序盤には癖になるという(笑)

 

残念ながらFSはタラソワさん解説はなかった??

 

 

 

 

 

で…

シニアです

 

 

しょうまの事はこの時どうだったか…

 

 

 

しょうま部分をお願い

 

(イーグル3A)日本ではこういうふうになってるの。これができなきゃここに出て来られないから。そして美しい出の姿勢を保って、スピードもあるのが良い。

後半4T入れたかったみたいだけど…。

良いスピン。最後のスピンでの加速も面白い。音楽もスピードを上げて。

アクセル自体は普通、大きくない。ただ入りと出が素晴らしい。後半4T跳ぼうとするのは素晴らしい。時差があったのかも。

 

 

時差があったのかも…って言われちゃいました(笑)

私…見てしまったの…FPの6分間練習直前の待機の時に

昌磨くん大あくびしてたの(苦笑)

大物だと…思いました( ´艸`) 

↑この部分当時書いたものそのまま(笑)

 

 

 

タラソワ解説

画質が綺麗かな~音符

 

 

 

 

 

 

 

 

エキシはニコ動で

 

 

 

 

 

 

ダイスの事も凄く褒めてみえました

 

レ・ミゼラブルがローリーの振付なのですが

 

スタイルでローリーだとわかった。お互いによくスタイルをわかってる。スタイルも違うし、選ぶ音楽も違うの。同じスケーターの振付もしたから。彼女がSPなら私はFS、私がFSなら彼女がSPで。そう、浅田真央のことだけど。
 

ってえーん

 

 

 

 

真央ちゃん

 

 

 

 

一部抜粋で

 

3Aは本当に大仕事。バンクーバーでは3Aを3回も跳んだの。ショートで1回、フリーで2回、どちらも認められた。ルッツは得意じゃなくて、エッジが変わってしまう。しかも後半だし。ルッツはやめてもいいのかとも思うけど、でも彼女は残すことにしてる。力を付けつつあるの、3回めのオリンピックを目指して。ほとんど4回めとも言える…その前のオリンピックに出るのにたった1日だけ足りなかっただけだから。その頃は本当に無敵で、残念だけどロシアのスルツカヤにも勝ってたし。

 

 

 

羽生くん

 

 

 

 

 

 

 

GPF2015のしょまの解説の翻訳ないかなぁーと捜してみましたが

残念ながら見当たりませんでしたタラー

 

海外の解説が凄く褒めてた覚えがあるので…

 

 

 

タラソワさんのしょうま解説はホントに愛を感じるんです~ピンクハート

真央ちゃんもですよ~ラブラブ

 

 

しょうまオンリーの記事

リンクのみお借りしますお願い

 

GPF2016SP

http://moscowm.blog61.fc2.com/blog-entry-1036.html

 

GPF2016FS

http://moscowm.blog61.fc2.com/blog-entry-1040.html

 

世界選手権2017SP

http://moscowm.blog61.fc2.com/blog-entry-1086.html

 

 

爆  笑ピンクハートラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村のバナーです日本

ポチっとよろしくお願いしますお願い

 

 

これ何なの?

どうしたらいいの?

解らないー

という声がありましたので

 

この下の絵の部分をポチっとクリックして頂けたら

ブログ村というランキングサイトにポイントが入ります

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
 

宜しかったらお願いします<m(__)m>