今回はキン肉マンより、ライバルのロビンマスクをご紹介。実はごーしの一番好きな超人で、超像可動版も持っていたりします。しかしキン肉マンレビューでも述べた通り、基本的にはキャラ情報くらいしか覚えていないのでこちらもおぼろげな感じになります事をご了承くださいwではレビュースタートです。
全身青でかなりのインパクトを持つロビンですが、原作は普通に肌色で鎧は銀なんですよね。アニメに慣れすぎてて個人的には「ロビンマスク=青」で定着してしまっています。むしろ肌色ってなんか変じゃね?くらいありますw
パッケージ前。
パッケージ後ろ。
前から。
実際はほぼ同じ素体だと思いますが、ロビンのほうがややスマートに見えます。色のせい?
後ろから。
鎧の青も綺麗なメタルカラーです。
正面から。
付属品。
交換用頭部×2、可動平手左右×1、通常平手左右×1。今回は何故かキン肉マンには付かなかった無可動の平手が付属しています。
表情アップ。
通常顔、泣き(?)顔、傷入り顔の3種類。この傷ってキン肉マンとの対戦で出来たんでしたっけ?
可動は肘120度、膝は110度といったところ。
こちらもキン肉マン同様結構よく動きます。
可動平手はキン肉マンと同じタイプのものが付属。
通常平手(左手)と比較。
可動平手(右手)のほうがより手を平らにできます。
それでは色々貼っていきましょう。
アップで。この兜めっちゃ格好いいですよね。
高い位置への蹴りも何のそのです。
腕組みも決まりますねー。
ブリッジもこの通り。
後ろ側から。
どういう状況だったかはさっぱり覚えていないワケですがw
キン肉マンとの友情タッグ。
チョップさせるなら可動平手のほうが向いていますね。
ロビン・スペシャル!!
キン肉バスター!!
そういやタワ^ブリッジがありましたね、忘れてましたw
最後に一枚!
とにかくスマートなイメージのあるロビンマスク。
以上、ロビンマスクでした。
キン肉マン同様、素晴らしい可動で楽しませてくれました。このシリーズの真価はやはり他フィギュアと絡ませたときに発揮されますね。キン肉マン相手に色々な技を試すだけでかなりの時間遊んでいられましたwまぁ遊ぶのに夢中過ぎて肝心の写真をほとんど撮り忘れるという失態に繋がるワケですがwキン肉マンシリーズはこの後も精力的に展開していくようなので、ファンは勿論のこと可動フィギュア好きにもオススメしたい一体です。




























