高1生の個別指導
 定期考査直前ということで、物理基礎の指導をすることになりました。試験範囲となっている『等加速度直線運動』までをダイジェストで説明して、学校のプリントで演習もしました。もっと早い段階で質問してくればここまで苦労せずに済んだのに。

 

高3生の質問対応

 数日前に実施されたマーク模試の復習に取り組んでおり、質問対応することになりました。そして、今回の模試で発見された弱点単元を強化するための教材を作って欲しいという要望がありました。その単元の1つは作成済みのものがあったので、すぐに印刷して配布しておきました。残りの単元については、1週間以内に何とか完成させます。8割以上の得点を目指しているので、基礎問題での失点は許されません。そのため、作成する教材は基礎レベルを含んだ内容にしていきます。

 

 

読んでいただき、ありがとうございますチョキ