小6生の算数個別指導
 生徒・保護者の希望により開始時刻を約1時間ほど早くしました。先ずは宿題チェックから開始し、予告していた小テストを実施。10分程度で終わったので、生徒に見直しを要求。採点してみると、満点を逃していました。すぐさま裏面に問題を書いて解き直しをさせると、ちゃんと正解でした。知識は身についてもミスは発生するので、見直しの大切さを少しだけ話しておきました。

 

小5生の算数個別指導

 計算プリント・復習プリントの丸つけから開始。計算プリントは全問正解、復習プリントは遠回りな解答もあったので別解を紹介。休憩後、生徒から2問ほど質問があったので対応することになりました。少し難しい受験算数の問題でした。受験する学校にもよりますが、合否を左右する問題にはならないはずです。

 

高1生の自習

 定期考査が目前ということもあり、学校帰りに自習に来ました。学校から配布された数学のプリントを解き、分からないときには質問を受けました。まだ知識がうすいため心配ですね。

 

 

読んでいただき、ありがとうございますチョキ