私立高校の共学化
 男子校である東福岡高校が2025年度入試から共学化を発表して数ヶ月が経過しました。そして、女子高である中村学園女子高校が2026年度入試から共学化を発表し、新聞にも掲載されました。また、男子校である中村三陽高校が数年後を目途に閉校することも同時に発表。その結果、福岡県内の男子校は完全に消滅することになります。時代の流れとはいえ、男子校出身の私としてはちょっと寂しい気もしますね。

 

高1生の数学個別指導

 体調を崩して学校を数日間休んでいたということで、授業の抜けが起こる〝浦島太郎現象〟になっていました。また、週末に学校で単元テストがあるので、その範囲を超基本から説明して問題演習を実施。まずはこの単元テストをクリアして、約2週間後の定期考査に向けて準備していく予定です。

 

 

読んでいただき、ありがとうございますチョキ