高3生の長時間自習
 今日から修猷館高校は定期考査が始まりました。そのため、午後1時半頃には生徒が自習のため来塾。ひたすら試験勉強を続け、午後10時に帰っていきました。

 

小6生の算数個別指導

 予定時刻より30分早く来塾したので、そのまま指導を開始しました。宿題チェックをすると、いつもより良いでき具合でした。その後、予告していた小テストを実施。こちらの結果は…パンチ!

 

小5生の算数個別指導

 課題にしていた計算プリント・復習プリントの丸つけと一部解説を実施。その後、場合の数〝道順(立体パターン)〟〝塗り分け〟の復習として問題演習をしました。次回からは〝体積と表面積〟へと進む予定です。

 

中2生の数学指導

 2週間後に実施される定期考査の範囲は既に終わっていますが、2学期の定期考査を視野に入れて〝連立方程式の文章題〟を少しずつ進めています。適度に先へ進むことを生徒も希望しているので、ちょうどいいですね。

 

高1生からの数学指導依頼

 もうしばらくすると定期考査が実施される高校が多いため、23時頃にLINEで指導依頼が届きました。すでに別の生徒からも依頼があり、生徒達の慌て具合がわかりますね。

 

 

読んでいただき、ありがとうございますチョキ