高校生の映像授業
 卒塾生たちの定期考査の結果が、生徒本人や保護者から耳に入ってきました。すでに〝どしよう叫び〟という得点だった生徒もいるようです。定期考査前に駆け込みで指導を希望する生徒がいますが、それだけで何とかなるほど高校数学は甘くないのが現実です。やはり日々の勉強が大切なんですよ。それをサポートするために高校生の数学映像授業『できmath』を作っているんです。
 すでに数学Ⅰ、数学A、数学Ⅱを合わせると約500本は完成していますが、いくつかの単元が歯抜け状態なんです。それを1日でも早く埋めていくため、今日も午前10時~午後7時過ぎまで撮影用の原稿[手書き例題]を作成していました。『数学A』の〝確率〟があと数個の例題で終わるところまできました。今後は撮影の方により多くの時間を掛けていく予定です。

 

 

読んでいただき、ありがとうございますチョキ