高1生の数学個別指導
 学校が短縮授業だったということで30分程度早く来塾。〝絶対値を含む方程式と不等式〟〝集合〟の考え方を基本からゆっくりと説明して、問題演習を実施しました。およそ1ヶ月後には定期考査があるので、1つずつ確実に解けるようにしていきます。

 

高校生からの指導依頼

 今週から定期考査がスタートする高1生から指導依頼のLINEが2件ありました。私が指導できる日程を伝え、その中から生徒達に選んでもらい調整しました。

 

中3生の集団指導

 『展開と因数分解』が終わったので、『平方根』へと進みました。新しい単元に進むと〝用語の意味〟を伝える必要がありますが、思った以上に苦戦する生徒が多いです。でもしっかりと意味が分かっていないと困るんですよね。

 

 

読んでいただき、ありがとうございますチョキ