高2生の数学個別指導

 午前10時から指導を開始。来週から学校では『数学B』の〝数列の漸化式〟へと進む予定ということで、生徒が先取りを希望しました。

全8パターンある中で教科書では5パターンを扱うことや難易度も伝えておきました。

 

高3生の数学個別指導

 いつものように課題プリント(大分大学・静岡大学・広島大学・東京大学の過去問からの抜粋)の添削・解説を開始。これまでに比べると苦戦したことがわかる答案でしたね。ミスも目立ってました。次の課題プリントは中央大学・玉川大学・東北大学・広島大学・弘前大学・福岡大学の過去問からの抜粋です。

 

中3生の教材準備

 テキストは昨日業者から届いたので、ひと安心です。あとは内作教材〝国語の読解テキスト〟〝理科の授業ノート〟〝理科の総合資料集〟の印刷・穴あけファイリング・製本など。夕方までバタバタと忙しかったですね。

 

ホームページのリニューアル

 現在はameba owndの無料版で10ページ分作っているんですが、15日から無料版は3ページまでしか表示されなくなるんです。そこで、Googleサイトで新規に作成していました。ただ作り立てホヤホヤだと検索にかからないので、現在のホームページにリンクさせる策を選択したんです。試行錯誤しながら何とかリンクできたと思っていたんですが、検索してみると一部のページが表示できないことが判明。仕方ないので明日出勤して対応予定。

 

 

読んでいただき、ありがとうございますチョキ