午前中は小6生の算数をオンライン授業

 

で実施しました。生徒もこの形式での受講

 

に慣れてきましたね。指導している私の方

 

もアプリの機能をある程度活用できるよう

 

になりました。

 

 

  さて、午後になって、先日ネットで注文し

 

いたペンタブレットが到着しました。

 

ペンタブレット

 

  これまで共有画面のプリントへの書き

 

みをする際、パソコンのマウスを使っ

 

ていたので苦戦していたんです。

 

  しかし、このペンタブレットを使うことで

 

書き込みストレスが劇的に減りましたね。

 

〝オンライン授業の救世主〟降臨です!

 

 

 読んでいただき、ありがとうございますチョキ