​けだま。



毛玉ができると一気にみすぼらしくなりますよね。

気づいたらけっこうできてました。(今シーズン購入のニットなのですがネガティブ


あちゃー


気にいると何度も着てしまうのです。



ということで、先日購入した毛玉クリーナー。

テスコムの「KD778」と少し古い機種のようです。

(シンプルな機能ですこぶるレビューよし。)





生地が傷みそうでおそるおそる。


まだ毛玉感が少し残っていますが、

みすぼらしい目立つ毛玉がだいぶとれて復活昇天

もっと思い切ってガンガンやればだいぶ取れそうです。



ついでにストールにもさっと

毛玉とりを走らせてみました。



取れた毛玉たち。(生地を削っているのは否めないですがネガティブ

ゴミ捨てが簡単なのもいいですね。


お気に入りアイテムが毛玉だらけになると一気にテンション下がりますが、

こうして手軽に毛玉処理できるアイテムも便利だなと思いました。


長く大切に着るには

連続で着ない、休ませてあげる、

あとはブラッシングも大事なのかしら?


なかなか丁寧なくらしはできませんが、

ちゃんとしたお洋服ブラシを持っていないので

またチェックしてみようと思います。

(ワタシ、実は人間の髪用のブラシさえだいぶ適当なのです。。。昇天






 ​楽天ブランドデー!



お祭り状態ですね。

イベントバナー

 

今回は冒険もせず。


ただ最近はアスタリフトが好きなので。。。

リピート中心です。


★いつものシャンプーがお高いので、

浮気してみました。

アスタリフトにシャンプーあるのですね。

アスタリフトシリーズへの信頼からお願いしてみました。


★美容液はお試しサイズを。



★こちらは何度もしつこくリピートしている化粧水&クリームのセット。

ワタシは日常使いしていますが、

出張のときもあっという間に旅支度完了。





その他は

クレンジングストック買っておこうかなぁとか

(現在使用中)





やっぱりこちらの化粧水は好きすぎる。。!


など有りますが、

年末年始の散財が激しいゆえ、

今回ストックは最低限でいこうと思います昇天

(まだクレンジングか化粧水かで迷い中)





 ゼンブヌードル美味しい!


意外とハマったかもしれません。キューン




黄えんどう豆のみで作られた麺で、グルテンフリーかつ無添加。


ワタシ、おうちでつくって食べるほどパスタ好きじゃなかったくせに、(?!)

罪悪感の少ない麺なら喜んで。



美味しいパスタ用ソースを買いに行こうかとおもいましたが、(無印のパスタソース、美味しかった記憶。。。。!何年買ってないだろう魂が抜ける


ゼンブヌードル、

麺一食分がたぶん250円くらい。(パスタ1人前とするとやっぱりどうしてもお高めです。。!)


これで高級なソースを合わせていたら、

高級おうちごはんになってしまうので。。。


週末ランチは、明太子クリームパスタにしました。

生クリームなしでもオッケー、こちらのレシピを参考にさせていただきました。

https://cookpad.com/recipe/1003816




実は、このふるさと納税の明太子スティックが冷凍庫に大量にまだまだありまして。。。

(これ、ほんとに美味しいのですが、一人暮らしだとなかなか減りません驚き





(わたし、冷凍しておけば無限に賞味期限が延びる派です)



まるっと明太子スティックひとり一本使って、

あとは牛乳とバター、お醤油のみ。



ワタシは青じそ絶対に載せたい人!




青じそ嫌いな人用。魂が抜ける



明太子感がなかなかお写真ではわかりませんが、

美味しかったです。

ご馳走様でした、これで刻み海苔があれば。。。!



と、何の話かわからない、

毛玉と楽天ブランドデーと、パスタと、

週末の忘備録でした。