ご無沙汰しております。
ブログを2ヶ月も放置してしまいました。。



放置せざるを得ない事情がありまして。。。


というよりiPhone大往生により、
俗世から離れた生活をせざるを得ませんでした笑い泣き



​iPhoneの寿命は。。。


ワタクシのiPhone、前回購入は。。。

2016年12月でした。。昇天




どうやら約7年間使ったことになりますが、

最後は電池がもたないのは当然、


✳︎充電さえなかなかできない(致命的)

✳︎カメラはブレブレの心霊写真状態(全てブレブレの思い出に)



流石に限界ですね。

悔いなし、約7年間ありがとう昇天




使いきったと思います!





iPhoneはどのくらいの頻度で買い替えるものなのか、おそるおそるソフトバンクのお兄さんに聞いてみたところ、

2年間です。。。!とのこと驚き



そんなハイペースでみなさん買い替えているのだろうか驚き





​買い替えました!


ワタシの新しいiPhoneは13ですニコニコ

しかしえげつないくらいお高いんですけど。。。!!!!オエー

(2年おき買い替えなんて無理です。)






iPhone使い始めたキッカケは可愛いケースが多いから〜だったはずなのに、

今回はダイソーの100円透明ケースですニコニコ





​新しいiPhoneでの初撮影は。



出遅れ感満載ですが、

やっとG対策いたしました!

猛暑ってますますすごいのが出てきそうな気がします。。。煽り


我が家の室内はこちらを愛用しています。

この昭和感がたまらないのです。

タニサケ ゴキブリキャップ 30個入 駆除 業務用 駆除剤 忌避剤 殺虫剤 害虫 ホウ酸ダンゴ




今年設置分には2023年の23を。


今年は無事、昨年設置分を全回収できました!

(いつも一個くらい行方不明になるのです)


屋外用もバッチリ


昨年分を全回収できました。




猛暑が続きますが、Gに驚かない平穏な暮らしになりますように。