こんばんは。

3月になりましたね。




サムネイル

​カレンダーをめくる瞬間が好きです



カレンダー、新しい絵柄にめくるとき、

わくわくします。


あら、春らしい♡


こちらはワンコさんでしたニコニコ







サムネイル

​3月はワタシの月!?


誕生日月なので、

歳を重ねること、

せつなくもありますが、

嬉しいことも多い月です。にっこり




が、



サムネイル

​今年度もあと1ヶ月ですよ。!



今月終わったら年度変わるよ!

さすが3月は去るというとおり、

バタバタのテンテコマイです昇天



お仕事はありがたい、

シカシ最近はあまりのハードさに、

60歳まで「フルタイムで働くなんて無理!」なんて思ってしまいます。




偉い人たちこそワタシより遥かにタフに働く人が多くて、

それに比べると自分はまだ若いのに

体力&気力ないなぁ、なんて思いますが、

あいやー、

その体力も気力自体がもはや能力なのかもしれません。昇天



60歳どころか今の働き方を55歳まで続けるのも厳しいかも、なんて思うようになって、

ガツガツ働きマンができる期間は思っていた以上に短いのかしら。昇天




セミリタイアして労働を減らすと年収が減って今度は将来の年金も減ってしまう。


とはいえ、年金制度の未来はどうなるかワカラナイ、

年金は無きものとして割り切って老後資金は作っておかなければと思っていますが


家計の圧縮を少しでも進めなければ、と

改めて思った3/1でしたにっこり


とはいえ、お買い物は楽しいのですが。