先日、マスクケースを購入しました。
購入したのはコチラ。

【参考】マスクケース購入時の記事



マスクがおパンツくらい必須な世界。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

▪️届きました。𓂃𓈒𓏸

towerシリーズは2個目です。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰


▪️上からカパッと詰めれるタイプ。




▪️強力なマグネットで貼り付け仕様。




⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


▪️いざ!

狙い通り、玄関ドアの内側に貼り付けてみました。
玄関ドアのレトロさがはっきりんこ。
このドアは今回の大規模修繕で、
もうすぐ交換になります。。!꧁˙꒳​˙꧂

/ 耳が下からみょーん\

アレ?
下から新しいマスクを取り出す。。
のですが、
ワタシが事前にちゃんと想像できていなかったのは、
マスクの耳がケースの下にみょーん、と
はみ出すのです。( •᷄⌓•᷅ )੨੨


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

【参考】中に入れてるのは血色マスク。
(白いマスクなら、耳がはみ出ていてもあまり気にならないかもしれません)

↓コチラ

私はライラックアッシュとローズの2色にしました。꧁˙꒳​˙꧂


見た目が可愛いだけでなく、
ワタシが1番嬉しかったのは、
ファンデーション汚れが内側についているはずなのに、ほとんど目立たないこと!!

マスクを外す時、
なんだか恥ずかしくてマスク内側を人に見られないように気をつけていたのですが、
これでその心配がなくなりました。꧁˙꒳​˙꧂

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰


ううむ、耳のはみ出しが個人的には落ち着かず、-ࡇ-
結局上から出し入れすることに。


スッキリデザインなので、
玄関ドアに貼り付けずに、玄関棚の上に置くことにしました。

想定外の使い方になってしまいましたが、
すっきりんこ。𓂃𓈒𓏸




アルコールやマスクを玄関にセットすることになるとは、
リノベ前は思ってもいませんでしたよ。


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

お出かけ前の身支度最終チェックを玄関鏡ですることを考えると、
玄関ドアよりここにマスクを置く方が
動きにあっている気もするので、
良しとします。𓂃𓈒𓏸


꧁˙꒳​˙꧂