季節は春。

その前にワタシのこの冬の懺悔を。


①お気に入りマグに。。。ヒビ


あいやー


信じられず

何度も漂白
コーヒーイン
確実にコーヒーがこの線に残る


間違いなくヒビ入ってますね。。(´•ω•̥`)

こちらは2年前のふるさと納税の返礼品で頂いた超お気に入り。
しかも、よりお気に入りの柄のほうが。。(´•ω•̥`)

白山陶器が大好きでふるさと納税で少しずつ集めているのです。(1年に1アイテム)

このマグのぽってりしたフォルムと、
軽くて飲み口も程よい厚みでお気に入りだったのですが、

個人体感比として
北欧食器(アラビアやイッタラ)に比べて華奢(厚さが薄い)なんですよね。

だからこその【飲み口の優しさ】だと思うのですが、
ちょっと扱いがガサツだった。。と猛省。


今年もまた白山陶器のブルームシリーズをお願いしようと思っています。。

★去年はこれをお願いしました。


②ヘビロテニットのサイズを半分にしました。

単に間違えて普通のお洗濯物と一緒にお洗濯したから。。。(-_-)


なんで間違えたかなーー(-_-)




ニットの繊維がビックリするくらいカチカチになって、
無理やり着てみたら
丈もお腹の真ん中まで。。。
身体に張り付いて誰得なボディコン(!死語?)にナリマシタ。



③グリーンを枯らしました。。

現在わが家のグリーンはポトスのみ!

他にもいたコウモリランや、ユーカリ等は。。
極寒の中、ベランダでお水をあげて
5分後に室内に戻すつもりで見に行ったら、
凍結してました。。。(-_-)


慌てて氷を割って(水が抜けずに凍ってました)
ちょいストーブにあててみたり、
試行錯誤応援したのですけど、。。。


(´•ω•̥`)



ポトスも同じ目にあったのですが、
さすがポトス、半分枯れてもがんばってジワジワ復活中なのです。



いろいろ、追いついていなかったなぁと。
出直します( •᷄⌓•᷅ )੨੨