昨夜も20時から4時までのシフトで稼働しました。

 

昨夜は、大宮駅東口周辺がお祭りで交通規制。

 

お祭りが終わるのが21時、交通規制が解除になるのが22時なので、21時過ぎた辺りから配車依頼が殺到するだろう予測で、東口近くのコンビニ駐車場などで待機しておりました。

 

20時台には、2件の配車依頼があり無事完了。

 

21時になり、

 

「さて、配車依頼が来るぞ~っ!」

 

と思っていたのだが、21時台は全く配車依頼が来ない状況。

 

「失敗した!浦和以南に行くべきだった!!」

 

と思った矢先の22時13分に、やっと配車依頼のチャイムが鳴り、承諾。

 

ところが、

 

「お客様の都合によりキャンセルされました。」

 

それが連続5回。

 

 

さらに、配車以来のチャイムが鳴り、承諾するも、

 

「配車不成立です。」

 

というメッセージの表示が連続3回。

 

「なんじゃこりゃ~っ!?」

 

配車依頼場所に行くも、依頼者がおらず、電話してみると、大宮駅東口付近への配車依頼なのに、お客様は蕨にいる。

 

これは、現着後、5分でこちらからキャンセル。

 

配車依頼を承諾するも、配車依頼場所と降車場所が10m位の距離…。

 

配車依頼場所に着いたが、お客様は見当たらず、

 

「お客様の都合によりキャンセルされました。」

 

と…。

 

「負のスパイラルに落ちたわ、こりゃ。」

 

と21時から22時台は、完全敗北。

 

「大宮駅周辺撤退じゃ~っ!」

 

と思った矢先の23時にようやくご乗車いただけるお客様があり、負のスパイラルから脱却でき、23時台は3件のご乗車。

 

24時台からは浦和、戸田、蕨、川口、西川口と結局、南側の営業圏ループで、最後は、南鳩ヶ谷まででした。

 

南鳩ヶ谷から桶川の自宅までは、約32km。^_^

 

自宅到着は、5時近くでした。

 

19時に自宅を出たから、約10時間の夜のドライブでした。

 

売上は、24時台からのロング3発で挽回、これまでの平均値かな~って感じの8時間で45,000円弱。

 

1時間辺りの売上6,000円を目指しているので、若干届かないが、まあ、御の字ですね。

 

先週の大和田の花火大会&スーパーアリーナでのRIZIN。

 

昨夜の大宮の祭り。

 

お祭りやイベント付近では、配車依頼が殺到すると考えるより、そこから離れた方が良いかな…と学習した感じです。

 

今日は、確か戸田、板橋で花火大会だったと思うので、近づかず大宮駅周辺で張り付いて待機してみようと思う。