コレは割とこの趣味を始めて初期の段階でポチった大物望遠鏡のEdgeHD925(口径235ミリのデカい奴)なんですが、ちょっと身の丈に合ってないというか、使いこなせていない感があったので、この度、意を決して放出してみました(/・ω・)/

コレでちょっとお小遣い余裕で来たな~♪ルンルン♪

・・・って思っていたら、「ポチッ」「ポチッ」・・・無意識のうちに自分の足を食べていることに気づきました・・・( ゚д゚)ハッ!

ピンポーン(×2回)

ポチ①=上の小型赤道儀 ポチ②=下の小型三脚

いやーこの小型さって、使うかどうかは別として(笑)←使えよ

物欲を刺激されまして・・・(-_-;) 伸ばすとちゃんと大きくなるし。

こうなると、小型だしカメラレンズでの撮影も楽しいよな~(。´・ω・)?

ポチリ・・・

:(;゙゚'ω゚'):ハッ またやってもうた・・・_| ̄|○

※言い訳しますが、望遠鏡売却額 > 今回の買い物総額ですので・・・

(実は昨今の円安&物価高騰影響で4年前の買値より遥かに高く売れたのでした・・・)

型落ちしてるため新品ですがお安くゲット♪

 

ただ天体用には赤外線カットフィルターの除去改造を依頼しないと・・・

(赤い星雲などが写りやすくなる)

 

 

・・・ってコトで、後半の「あり得ない対応をする店」と未知との遭遇(過去2回ほど使ってるけど・・・💦)をするのですが・・・

 

 

↓そのイヤなハナシ( ̄д ̄) 思い出しただけで腹が立つ(-_-メ)

 

 

以前2回ほど1眼カメラをで赤外線カットフィルターを除去(赤い星雲の写りが良くなる)するっていう作業を某ショップ(もし名前を出せば知ってる人多いかな)に依頼したことがあったので、今回も・・・と思い、メール。

 

【ワタシ】以前お世話になって気に入ったのでまた考えてるんですが、〇△◇の機種って改造可能ですか?苗字(失礼はない文章のハズ)

【回答】連絡先を書いて頂かない方には回答しません(ショップサイト記載の注意書き通りに連絡先を書かず質問をしないお前が悪いって感じ丸出しの超ぶっきらぼう回答)

この文章自体、社会人としてあり得ん・・・

 ピクッ(。-`ω-) 連絡先ってメールアドレスあるし、苗字も書いてるじゃん。

なんで質問だけでそんな情報要んねん?しかも、もう少し失礼にならないような書き方あるでしょうに・・・ブツブツ

【ワタシ】売買じゃないのに個人情報要るんですね?(素朴な疑問+嫌味含)〇△◇住所・携帯番号まで記載して回答(だって普通、なんで?って思いません?)

【回答】当店の方針が気に入らないなら対応しません(しかも住所に電話まで記載して返信したのに質問への回答無し)

え?個人情報出せといて嫌味だけで最初の質問(改造できますか?)への回答なし?

失礼のオンパレードじゃね? Σ(・ω・ノ)ノ!この人やべぇ~。この店やめよう!

【ワタシ】(完全お怒りモード)ではこちらこそ結構です。(さっきの返信で個人情報書いたので)無意味に出させた私の個人情報は削除を(この時点で当然怒ってますし当然の要求)

コレで終わればいいのに・・・何故か店から攻撃が始まる(ーー;)

【回答】〇〇さんは〇年△月と〇年△月に購入されてて、そのメンテナンスも戻し作業も出来なくなりますが良いんですよね~?(げ。。。もう絡んでくるなよ・・・)

【ワタシ】ハイ結構ですので削除ください。言いたくないけど、こんな喧嘩腰な対応する店ないですよ・・・(苦言)※やりとりはほぼこんな感じの文章のまま。

コレで終わればいいのに・・・子供か!

【回答】喧嘩腰という意味が解りません!喧嘩腰で来たのはああなただ。ウチの店はコレでやってるし問題ない!お前が悪いんじゃ!みたいなことを殴り書きした上で、『ではさようなら』(捨て台詞)

Σ( ̄□ ̄|||)清々しいほど突き抜けたヤバさ・・・💦

お前、、、商売してる自覚あるか??オークションじゃねーぞ、コレ。。。

もう放置した方が良い。。。(怒りを通り越して呆れる程の幼稚さ)

コレってあの人だよな?って薄々わかるだけに余計怖い・・・(俺よりソコソコ年長者のような・・・)

 

消費者として楽しいはずの買い物行動で、こんな嫌な対応をされたことは飲食店を含めて過去なかっただけに、ある意味斬新な体験でした(ーー;)

 

このご時世でありえん・・・この店は二度と使わん( ̄д ̄)

・・・で、結局どうしたって(。´・ω・)?

 

某オークションサイトで改造承りますって人に依頼して、丁寧な対応(当たり前)でしかも、半額以下の13千円(固定金額)でやってもらえました(笑)

結果オーライ♪お小遣いも少しだけ浮きました♪

 

おしまい