超久々の更新になってしまいましたが、気まぐれで近況をアップしてみます(=゚ω゚)ノ
4カ月半ぶりでしょうか・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

私はと言いますと、何も変わらず、相変わらずの日々です。

つまり、、、ポチりまくりの、物欲大魔王の道を邁進中です・・・(。-∀-)

頻繁にやってくるサンタさんとは親友♪(引き落とし付だけどぉ~)

Quatro150Pとか・・・(15センチの反射望遠鏡)

FMA230とかぁ~(5センチの屈折望遠鏡)

ASI2600DUOとかもポチってるしぃ~(まだ来てない)

ただ最近は徐々にというか、失敗の数だけ学びもありまして・・・

光害地ではフィルターが命だと理解してきて・・・

思わずL-Ultimate(半値幅3nm)≒結構なお値段_| ̄|○ポチッたり・・・

でもお高いだけあって、都会の光害地でも月夜でも平気で撮影できることに気づいたり・・・(NGC7000 北アメリカ星雲)フィルターで世界が変わりますね~♪
※Quatro150P+ASI294MC+L-Utlitameフィルター/感度450×7分×10枚

ただし、「超!」ナローバンドなので高感度&長時間露光必須ですけどね・・・

NGC6888 三日月星雲とかも素人にも撮れっちゃったりするし(@ ̄□ ̄@;)!!

※Quatro150P+ASI294MC+L-Utlitameフィルター/感度450×7分×20枚

FMA230+ASI294MMで久々のSAO合成(モノクロ撮影)もしてみたり・・・

(オートガイドもイロイロ癖があるんですね~。。。失敗を何度も何度も重ねるうちにようやく対策が見えてきた今日この頃・・・)

銀河はIR-PASSフィルター使えば月夜でも撮れちゃうことに気づいたり・・・Σ(・ω・ノ)ノ!なんとぉ~

↓こちらはガイドが上手くいってないので、こんなイメージってコトでご容赦を・・・(たしかBKP200+Uranus-C+IR720かな)

星活をマイペースで楽しみつつ、、、

メダ活(メダカ)もえらい事になってきてますが(笑)その辺はまた別の機会にしておきます・・・(。-∀-)

菜園も楽しみつつ、、、(この話もまた別の機会に・・・)

 

ちょっと古いけど、ムヒカ大統領のスピーチのように、人生をすり減らして働くのではなく、幸せになるために働いてゆこうかと思う今日この頃(=゚ω゚)ノ

え?(@ ̄□ ̄@;)!!

物質的な豊かさに呪われているのはオマエだって(。´・ω・)?

ま、僕はマイペースで自分の楽しいと思うことを素直に追い求めてゆきたいと思います♪(↓ヤバい奴やんか・・・)

そう言えば、旅行もしたいんだよなぁ~(=゚ω゚)ノブツブツ

沖縄にまた行かないと♪(←義務ではないだろ・・・)

(Youtubeで沖縄旅行のやつ観まくってます♪今度は一人旅が良いかな)

 

そんな感じで、このブログ、今後は更新日程は決めずに、マイペースでたま~に思いついたことを書き留めてゆきたいと思います♪

おしまい