ブルーシールアイスに立ち寄った後は、徒歩でも行ける範囲ですがパイナガマビーチに向かってみます(*^^*)

↓車はすこやか公園という広い駐車場に停めれました(中心部にも関わらず無料で広くて奇麗に整備されています)

公園から徒歩でパイナガマビーチへアクセス(途中、もう1か所小さめですが駐車場がありましたので最寄りではなかった様子・・・)

平良の中心街になりますが、ビーチは相変わらずどこもキレイΣ(・ω・ノ)ノ!

冬場ですので人が居ません(。´・ω・)?

 

のんびり、静かに海岸散歩が出来ました(*^^*)

貝殻も結構落ちてます♪

続いては左上にある長崎という場所を目指します。

ココには東屋がありまして、その裏に入るとΣ(・ω・ノ)ノ!

平良の街並みとパイナガマビーチを一望できます(p_-)

その背後にはこんな岩場が(@ ̄□ ̄@;)!!

中心街にもこんな場所があるとは、凄い環境ですね

更に駐車場(すこやか公園)方面へ戻りつつ、ピキャズというスポットを探します(。´・ω・)?

この公園、ランニングコースなども奇麗に整備されていまして、都市型の公園の雰囲気なんですが・・・

お婆ちゃんランナーまで居ました(;・∀・)

脇に目をやると(@ ̄□ ̄@;)!!

またしても獣道風の抜け道がぁ~

※2か所あります

そのどちらも、抜けてゆくと、、、

 

ご褒美のようなビーチがΣ( ̄□ ̄|||)すげ~

結局、ピキャズが何処だったのか良くわかりませんでしたが(。´・ω・)?その両脇にはこのような感じのシークレットビーチがありますので探検してみては如何でしょう

ちなみに、この向かいの辺りには今年開業予定のヒルトンが工事中でした(p_-)

セレブなホテルとは縁はなさそうだけど・・・(ーー;)

 

最終日は曇りになってしまいましたが、雨にならなかっただけマシ♪

これで見たいと思った場所は、ほぼ制覇したので、最後に宮古そばを食べてから、早めに空港に向かいたいと思います(*^^*)

 

つづく