実はこのジンバル、宮古島旅行(前半)で使っていたんですが、こういうヤツを持って動画撮影していました(。´・ω・)?

↓写真が上下逆だけど・・・中味はこんな感じ

手で持ってBTでスマホとつないで撮影&停止&パン&チルト等が手元操作できますので歩きながらの撮影でブレを軽減することを期待しました

スタンドで立てることも出来ますし・・・

延長棒にも繋げられますが、コレはやらんかった(ーー;)

※ただし頭をアクションカメラに変えて海には突っ込みました・・・

良いには良いんですが、コイツ結構平行バランスが取りにくいんですよね(ーー;)

キャリブレーションも出来ますが、微妙に傾くので実は使いにくい・・・(ーー;)

スマホのバランスにも依るんでしょうけど、特に横構図にした際に水平にならない・・・(ーー;)

あと、連続使用する際は気にしなくていいけど、間欠使用すると、スマホのロック解除→BT接続→撮影という流れが面倒くさい(ーー;)

 

結局のところ、ビデオムービーのように1体で完結できるのがベストですわ・・・

・・・となると、今だと↓こういうのが・・・ほちい❤

(できれば引き落としなしの)サンタさーん(≧∇≦)

お待ちしております♪

 

おしまい