宮古島観光2日目、朝から散々遊んだはずですが、まだ陽は高く(ーー;)サンセット(19時過ぎ)までは時間がありますので、東平安名崎から島内を再び横断して市街地へ戻ります(^^)/

↓ダグズバーガーの場所

ダグラスさんが始めたそうな(。´・ω・)?そのまんまやな・・・

割とこじんまりした店舗でしたが、クルマも停めれました♪(駐車スペースは2台か3台だったと思う)

もう少しリーズナブルなysつもありましたが、せっかくなので多良間牛食いてぇ(≧∇≦)ってコトでプレミアム多良間牛のセットをチョイス♪

結果、肉の塊というか、げんこつハンバーグのようなバーガーが(笑)

串はスチール製でガッチリ固定されてました

ランチョンマットに歴史やこだわりが書かれていまして、焼く間、コレを読んで楽しめます(*^^*)

むしゃむしゃ(*'ω'*)

んまかった(←バカ舌)

 

 

さぁ、腹も膨れましたがまだまだ明るいので、ちょっとのんびりとお店を回って帰ります。近くにあった、あたらす市場というトコロによってから戻ります(。´・ω・)?

※ドンキの近くにあります

土産物もありますが、食材の買い出しとか、本当に地場のモノを買って調理したい人にはお勧めですが、ウチは調理する気がないので土産物だけにしておきました。

ちなみに、写真手前に写っている、宮古みそとか面白そうでしたが、帰りに袋が破れたら大惨事になるのでやめときました・・・(ーー;)

 

あたらす市場は空港の近くでもあるので、ドンキとセットで最終日の時間調整や雨の日の訪問先に良いかな(。´・ω・)?

 

さぁ、今度こそホテルに戻りましょうか(^^)/

ホテルにはインギャーマリンガーデンという遊歩道というか、庭があるので、ソコへ夕陽のタイムラプスを撮りに行ってみたいと思います(≧∇≦)

※天気予報的に星は諦めている

※叫ばんけど・・・

 

つづく