下地島&伊良部島観光を終えても時間がタップリありますので、次の日に回してもいいなと思っていた宮古島東部方面(東平安名崎方面)へ行っちゃうことにしたオッサン(。-`ω-)

 

↓左上の島から一気に右下方面へ走ります(と言っても1時間ほどですが・・・)

途中、あることに気づきます(・。・)

 

実は前日の飛行機で来る際も感じていたんですが、妙に健康な感じの人が多いな~と思ってたんですよ。スポーツシューズ率も高いし・・・

理由がわかった( ̄▽ ̄)

↓動画自体は比嘉ロードパークを出た後の東平安名崎手前のモノです

 
 

ソレはマラソン大会

※宮古島100kmワイドーマラソンというのを丁度実施中でした(3年ぶり?)

 

島内1周するのかな?100キロって大概ですが、そのランナーたちを後方から追い抜く形でず~っと走ってゆきます。

 

後方からですので、つまり草臥れた落ち武者みたいな方がチラホラw

仮装とかしてると更に落ち武者感がアップ(;・∀・)

最終的にはホテルへ戻るまでずっと並走になりますがw まずは途中の目的地、比嘉ロードパークというトコロに立ち寄ります(^^)/

↓以後ほとんどの観光スポット駐車場が給水所になってました・・・

ココは宮古島の中でも非常に高い場所になりまして、眼下に断崖とサンゴ礁という景観を楽しめます(*^^*)

海辺から見るのとはまた一味違った光景

眺めが良いですね~♪

佐和田の浜のように、ココにも岩が転がってますので、数百年前の津波の影響でしょうかね(。´・ω・)?

ココの海もきれいそう・・・降りれないけど・・・

方位を示す碑もあって、この上に乗ったら更に景色がいいかもな~

でも崖を前にしたら危ないか・・・( ゚д゚)ハッ!

崖+背後に人+嫁=Σ( ̄□ ̄|||)ドキッ

あ、危ないから、登らない方が良いねぇ~・・・💦

やっぱ、やめときましょう( ;∀;)後ずさる・・・

 

・・・というのは冗談で( ̄▽ ̄)次へ行ってみましょう~♪

 

↓比嘉ロードパークでの動画

 

続いては東平安名崎です(-ω-)/

 

つづく