宮古島旅行2日目、下地島の通り池を経て今度は伊良部島側の佐和田の浜を目指したオッサン(´-ω-`)

 

↓通り池から空港を挟んだ反対側ですね

ナビで佐和田の浜を目指すと、ふれあい広場という駐車場のある場所に案内される感じでした。ココは海で遊ぶには良いと思いますが、写真を撮る目的の場合はチョットズレている印象(。´・ω・)?

数百年前の大津波で転がされた岩が独特な景観をつくり出しています

以前ご紹介した最高に奇麗だった渡口の浜の反対側、島の割れ目の北側部分辺りが見どころっぽいので少し移動します(=゚ω゚)ノ

数百メートル戻って、佐和田の浜展望所へ寄ってみます。

少し分かりにくいですが、ちゃんと駐車場もあります

ココだとゴロゴロした岩を間近で観察できますし、下地空港の飛行機の離発着も観察できますね(p_-)

スカイマークの拠点っぽいな(。´・ω・)?

川のようになってますが、海水ですw

よく見るとマングローブも自生している様子(p_-)

チビ助もあちこちに見えます

 

↓動画

 
 

続いては佐和田の浜を後にして、島内をグルっと回りつつ、伊良部大橋方面を目指しましたが、橋の手前でヤマトブー大岩というトコロに立ち寄ってみますした(=゚ω゚)ノ

※何となく嗅覚的にクンクン来たw

伊良部大橋の開通記念碑とかもありますが、、、

このデカいのがヤマトブー大岩だそうです(=゚ω゚)ノ

 

この岩より感動したのが背後の海辺でして、堤防の端っこから降りれるようなので降りてみますと絶景(@ ̄□ ̄@;)!!

 

隠れ家的な砂浜が眼前に広がります(≧∇≦)

遠くには伊良部大橋も見えて、最高♪

サンゴや貝殻拾いも出来そうです(´・ω・`)やらんけど・・・

伊良部島ドライブ時の隠れおススメスポットだと思います♪

↓動画

さて、時間もまだたっぷりありますし、宮古島の反対側方面、比嘉ロードパーク~東平安名崎方面まで行っちゃいましょうか٩( ''ω'' )و
 
つづく