最近、晴れが多くて困っちゃ~う♪という嬉しい悩みが出るくらい晴れています♪

※1月上旬のハナシ

別に撮らなきゃいいんだけど、パブロフの犬🐶状態で撮らずにいられないw

この晩は短時間で済ますのでお外(ベランダ)でピクニック(≧∇≦)

今日はイc405勾玉星雲とやらにチャレンジです(。´・ω・)?

いちおうモノクロでのんびりやってみました(p_-)

写るか心配でしたが、Hαでガッツリ写ってくれました。↓AOO合成

SAO合成もしてみましたが、殆どHαだけなので緑ばっかり・・・💦

ちなみに、子亀で乗っけた鏡筒(FMA180)にUranus-Cでも遊んでみましたが、似たような感じで写りました(。´・ω・)? これはコレで遊べるな・・・

このUranus-Cですが、先般シュミットさんのサイトを見ていたら・・・

( ゚д゚)ハッ!

リコール案内が出てる(@ ̄□ ̄@;)!!

早速箱を出してきて確認してみましたが、対象ロットではありませんでした(≧∇≦)

セーフ♪

Uranus-Cも(1/1.2インチでIMX585)結構遊べそうなので、もう少し色々試して(遊んで)みたいと思います♪

 

おしまい