毎度のことですが、先般(引き落とし付の)サンタさんがまた(今年10回目くらい?年中無休)やってきました(≧∇≦)

今回は何やらファンのようなものが出てきました(p_-)

Player Oneって書いてますねぇ♪

↓コチラです

オッサン、Player OneのUranus-Cという天体用CMOSカメラを持っているんですが、ソレ専用の後付けのクーラーでして、発見した瞬間に指がポチってました(ーー;)

パソコンのヒートシンククーラーのようなガタイ・・・

手持ちのUranus-Cに乗っけます(p_-)

あ、その前に周辺のネジを外して付属の長い奴にして2台を連結

2台の連結部には熱伝導シートを挟む格好になってます

電源が12Vのセンタープラスの分岐ケーブルなので、ASI294MM Pro用の電源から分岐させて使う形にします(別途電源が必要)

こんな感じでセットしては見ましたが・・・

効果のほどは(。´・ω・)?

・・・よくわからん(;・∀・)

(きっと熱ノイズが減ってるんじゃないかなぁ~・・・きっと。。。)

 

ま、物欲先行ってコトで・・・(笑)

 

おしまい