築11年の我が家の浴室ですが、徐々に徐々に取れない汚れが付いてきています。

かつてオキシクリーンでのオキシ漬けなども試しましたが、小幅な改善に留まっておりました・・・(´・_・`)

 

色々調べると金属石鹸と化したモノがこびりついているようで、専用の洗剤で掃除したら落ちる??ような感じ(。´・ω・)?ホンマか?

では、早速、盛大にシュッシュして放置

・・・も、掛けて流すだけでは全く効果なし_| ̄|○

漬け置きだけだと殆ど落ちないので、もう一度シュッシュして、今度はスポンジでこすってみますと、若干落ちてきた・・・が、落としきれない(ーー;)

落とせたトコとのムラもあるし・・・

何より体力が持たん(笑)

くそ~、掃除とはいえ、負けたまま引き下がるのは嫌ぢゃ(。-`ω-)

負けられない戦いがソコにある!

こ~なったら、テッテーテキにやってやるっ!

(ほぼ遊びモードに入ってる・・・)

ならば、秘密兵器の投入ぢゃ!

・・・ってコトで、アマゾンでブラシをゲット

電動ドライバーでゴリゴリやってやる作戦です(≧∇≦)

いざ3度目の正直( ー`дー´)キリッ

ぶぃ~ん♪

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・

※電ドリの充電電池1回使い切るまで回しました(笑)

塩素系なので途中むせ返りながらも、、、換気して格闘(。-`ω-)

どうじゃ!

けっこーいい感じ(≧∇≦)

↓Before

↓After

右半分がやったトコ♪

左半分が未開拓領域(。´・ω・)?わかる?

検証結果(。-`ω-)

金属石鹸は専用洗剤で、ゴシゴシ強力に擦れば落ちる!

逆に言うと漬け置きレベルでは無駄(。-`ω-)


※因みに家族は今日時点で誰一人としてこの変化に気づいておりません(笑)


 

大掃除の時期ですので、皆様も浴室掃除してみてはいかが?(^^)/

 

おしまい