ハロウィン狙いではないですが、昨年上手くいかなかったカボチャに、今年は違う花壇でリベンジしたいと思います(。-`ω-)

種からやるのが好き♪

芽ぇが~出ぇて、膨らんで♪

アッチへコッチへ好き放題伸びてゆきます(ーー;)

伸びすぎたり越境しかけたら適宜摘芯します(/・ω・)/

おっΣ(・ω・ノ)ノ!

雌花だ♪

咲いたのを見計らって雄花から受粉させます(/・ω・)/

これがナカナカ上手くいかないんだよねぇ~(ーー;)

何とか1個だけ成長を続けてくれました。。。ε-(´∀`*)ホッ

しかし、伸び放題のツルが花壇に収まらずにアッチへコッチへいってしまうので、摘芯していたんですが、、、

なんか、成長止まった気がするなぁ~(。´・ω・)?

って思ってツルを辿ったら・・・Σ( ̄□ ̄|||)

あっ_| ̄|○やってもうた(笑)

よく見たら実の付いたツルの元を切ってました(;・∀・)

そんな訳で強制収穫(ーー;)

12cmほどですかね・・・

食えるんかいな(。´・ω・)?

って疑問でしたが、意外にも美味しく食べられました(´▽`) ホッ

狭い花壇でツルものは厳しいですね・・・(笑)

(でも来春はサツマイモやりたいんだよね~♪)

 

おしまい