この前、ヤゴ(トンボ)&防寒対策でトロ舟にワイヤーネットと防虫ネットを被せたオッサンですが、この作業をする前(9月アタマ)に、目の前でオニヤンマがビオトープにお尻をポチャンとやってる姿を目撃してたんですよね・・・(ーー;)

すぐに水替えしたので卵吸い出せたかな~と思ってたんですが・・・

今後の襲来にも備えてディフェンスを強化せねば・・・(。-`ω-)

そんな訳で遅ればせながらネットをかけたりして対策はしてたんですが、、、やっぱり、あの時のポチャンでやられてたみたいでして(-_-メ)

水草を観察してたら居ましたよ、ヤゴが・・・Σ( ̄□ ̄|||)

※9月下旬のハナシです・・・

最後の採卵ラストスパートで卵を探し回っていたら・・・

↓こんな感じでメダカの卵って産みつけられております(薄黄色いのが卵)

モゾッΣ( ̄□ ̄|||)

なんか動いたっ

Σ( ̄□ ̄|||)ギャー

何じゃこりゃー!

あ、、、思い出したΣ(・ω・ノ)ノ!

あの時やられたヤゴだ・・・_| ̄|○

その後も血眼でホテイアオイや他の水草の根っこ辺りを捜索しますが・・・

コイツ一匹(。´・ω・)?

 

・・・な訳ないよな・・・(ーー;)

全換水した方がいいかな・・・(。´・ω・)?

冬に向けて気が気でないオッサンでした(笑)

 

おしまい