メダ活生活にハマりつつあるオッサンですが、同時に餌となるミジンコの繁殖も面白くなってしまいました(。-`ω-) 気分は理科の授業の小学生(笑)

光に寄ってくる習性があるのですが、ホントに集合してきて面白い(。´・ω・)?

こいつら、増えるのはわかってるけど、どんな感じで増えるのか確認してみたいな~ってコトでタイムラプスで確認してみることにしました(*^^*)

そんな訳で庭から適当にサンプルを採取してきます(/・ω・)/

最初は3匹くらいでスタート♪

開拓者となる3匹の雄者たち(≧∇≦)

さぁ、増えるかな~(。´・ω・)?

※水は飼育水にPSBなどの栄養素を溶かしております

こんな感じでタイムラプス

↓ウジャウジャ増殖したピーク時(1週間後)

↓こんな感じで増えてゆきました


ホントに増えますね(笑)確認できました♪

ただし!栄華を極めたかと思ったのもつかの間・・・

突然、絶滅Σ( ̄□ ̄|||)

ミジンコ、、、不思議な生き物だ・・・

※庭にはリスク分散で別途育成してますので大丈夫です

 

おしまい