ウチの庭の片隅にはアップルミントがあります(´-ω-`)

数年間、プランターの土も替えず、肥料もやらず、水さえロクにあげていませんが、、、逞しく生き残っております(-_-;)

元はと言えば猫除け効果を期待したんですが、、、あまり効果を感じない(-_-;)

放置プレイにもめげず、今年も新芽が育ってきました(。´・ω・)?

数こそ減りましたが、最近また猫の侵入が増えてきたので、ダメもとで増殖してディフェンスに活用してみようかと思います(p_-)

切って挿すだけですが(笑)

あっという間に定着しますΣ( ̄□ ̄|||)さすがの生命力・・・

元になった方の親株ですが、コチラは切ると増殖するんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

あっという間にモッサモッサになっていました(。-∀-)

ただ、季節的にも美しい葉っぱが目立ちますので、ちょっと摘んでみましょう♪

(/・ω・)/チョキチョキ

こんなモンかな?

結構な量が採れたので、アップルミントティーにでもしてみようかな(。´・ω・)?

ってコトでグツグツ(/・ω・)/湧いたら5分くらい蒸らしてと・・・

ドレドレ(。´・ω・)?

結構良い色が出ましたね~♪

容器に移して、冷やして置こうかな(。´・ω・)?

お試しで、少しだけホットで飲んでみました♪

葉っぱはワンサカあるので、彩で若葉を浮かべて良い感じに(≧∇≦)

お味は(。´・ω・)?

・・・まぁアップルミントの香りのする薄いお茶ですね・・・(。-∀-)

(そのまんまやんけ・・・)

 

りんごの実を入れたり、紅茶のティーバックでお茶感をブーストさせたらもう少し良い感じになるかも・・・

増殖したので葉っぱは今後もワンサカ採れますし、この夏はイロイロ飲み方試してみたいと思います٩( ''ω'' )و

(↓とりあえず紅茶のティーバックを入れてみたら結構いい感じに変わりました)

おしまい