出雲観光を終えて松江にやってきたオッサンですが、時間もあるので宍道湖クルーズにでも行ってみようかと思います٩( ''ω'' )و

 

 

松江駅から徒歩圏ですが、こんな感じの乗り場があります。

 

コレがはくちょう号という船らしい(。´・ω・)?

ほぼ定刻にやってきました♪

アレ?Σ( ̄□ ̄|||)

お客さん乗ってないって事は・・・まさかの貸し切り状態♪

 

優雅に橋を越えて宍道湖へと繰り出してまいります(≧∇≦)

 

手を伸ばせば橋げたに届く距離で通過してゆくんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

けっこう楽しいかも♪

夕日に染まる時刻には少し早いですが、湖面に反射する陽光がキレイです♪

 

貸し切り状態なので、オッサンは2階のデッキでゴロン(≧∇≦)

義母、嫁、娘の女性陣は日焼けしたくないのか1階にいるようです(。´・ω・)?

 

嫁島だったかな(。´・ω・)?

こういう島や湖にまつわる伝承を解説しながらクルーズ船は進んでゆきます

この景色を独占できました(≧∇≦)

ちょっと日焼けしましたけどね(笑)

ずっと乗っていたいクルーズ船でした♪

途中、音楽も流れたりしながら優雅なクルーズを楽しませてもらいました♪

実は・・・乗船中に↓アクションカメラを手すりに付けてタイムラプス撮影もしてみたんですが、動画の貼りつけ制限とかもあるので、その分は次回にしたいと思います♪

このクルーズ船、お客さんいなかったけど、とても良い内容なので頑張ってほしいな(*^^*)

※1500円で、船に乗ってから支払いでOKです

つづく