出雲大社の参拝に来たオッサンですが、不勉強のまま来ていますので、見どころも良く分かってません(-_-;)

嗅覚のみでクンクンしながら参拝(笑)

 

結果的に拝殿周りは見たものの、、、

 

よく見る大繩もコレなのか~(。´・ω・)?って感じで、、、

思ったより小さいなぁ~って思いはしたものの疑うこともなく大社を後にします(。-∀-)

しかし、実際は横にある神楽殿にもっと大きいのがあったんですね_| ̄|○

まぁ、自分が悪いんですけどね(笑)

そんな訳で、何も知らずに来た道を引き返します(-_-;)

あちこちに因幡の白兎がいます

実はこの辺で神楽殿の存在に気づいたんですがΣ( ̄□ ̄|||)

もう戻る気力なし(笑)

可愛いウサギちゃんが癒してくれます(*^^*)

出雲って日本酒発祥の地らしく、こういうウサギの像もありました(笑)

最期に振り返る(^^)/

またね!出雲大社♪

では、おみやげ物でも物色しましょうか(。´・ω・)?

疲れたので、甘いものでも食べ歩きもしながら(笑)

左が普通のチーズケーキで右が飲むチーズケーキ

僕は普通のチーズケーキにしました♪(飲む方は娘)

島根県って最近、こういう自虐ネタ多用してますが、結構好きかも(笑)

味的にはどじょう掬い饅頭が美味しいです(*^^*)

今夜は松江に泊まりますので、一畑電車でのんびり宍道湖沿いに移動します(*^^*)

今夜のお宿は東急エクセルホテル

部屋は全員シングルなので各自ノビノビ自由に過ごします(≧∇≦)

まだ時間的には早いので、宍道湖のクルーズ(夕日が有名ですがその1本前の時間)にでも行ってみようかと思います٩( ''ω'' )و

続きは今度・・・

 

ちなみに、このクルーズ、メッチャいい(*^^*)

 

つづく