まだ1回も星空撮影に行ってないクセに、既に脱線を始めた私。車中泊グッズに興味が湧いてきます。。。

 

だって現場で椅子とか要るし、トイレとか行きたくなったら困るし、眠くなったら車内で寝るかもしれないし~・・・とまだ行ってもいないクセに要らん心配だけが先行します。・・・というか物欲だけが暴走し続ける私。。。

 

まず椅子ですが、これは昔子供連れてキャンプ行った時のヤツがあるのでまずはそれを出してきます。

子供用サイズはさすがに使えないけど大きいほうの2脚は使えそう♪でも嫁さん一緒には行かないと思うけど(笑)

 

でも一度座ると立ち上がるのが結構面倒くさい。だったらコンパクトで使い勝手のいい折り畳みの踏み台とかあったら便利かな?てことでポチリ。(座りやすさを考えてちょっと背が高めのヤツにしました)

ヨシ。これで椅子は大丈夫だ。続いて眠くなった時のシュラフを買っておこう。実はこれも昔買ったキャンプグッズでもあったんですが、サマーキャンプ前提のモノで薄手だったので追加購入。マットはさすがに勿体ないので昔買ったエアマットを使用しよう♪

 

出すの面倒くさいので頭だけ(笑)迷彩柄にしときました。

ヨシ。これで眠くなっても大丈夫だ♪

 

いや、待てよ。。。トイレ(小)はどうする?まぁ男なんでその辺でしても良いんですが一応、マナーとして準備(笑)

蛇腹になってて結構貯められそうだけど、絶対使わね~だろ~な~(笑)まぁ渋滞時の緊急事態用って事で。。。

ヨシ。これでトイレも大丈夫だ♪

 

いや、待てよ。。。泊まるという事は大がしたくなったらどうする?さすがにコレは『その辺』で済ますわけにはいかない。。。(一応ジェントルマンなので)敵襲に逢うかもしれないし!(敵って誰やねん。。。)

 

で、まぁ災害時の準備も兼ねてという理由付けでポチり。最近の災害を見てるとマジ準備しといたほうがいいグッズです。

 

椅子にもなるんだよね♪当然凝固剤とかもたっぷり準備。(あくまでも災害用でね)

ヨシ。トイレは大も小も完璧。

 

いや待てよ。。。家でもシャワートイレ必須のジェントルマンたるもの、おしりもキレイにしておかなくては・・・という事で携帯シャワートイレをゲット(笑)あくまでもメインは災害用ね(笑)

ヨシ。今度こそ大丈夫だ!

 

いやいや、揃えたところで何処ですんねん?

確かに車の中で『大』をする気にはなれない(笑)となると個室が必要だ。。。

とりあえずこれでジェントルイマンとして最低ラインのエチケットは確保できる♪

 

しかし、この後も『いや待てよ・・・が必要だ』が続くのでした。。。

紹介しきれないのでまた次回に(笑)