消化器内科は特別これといった書くような事なかったのでウロとまとめて✏


6月の尿培養で大腸菌が出たと用紙を渡される


んあ?今もう11月よ

今さら抗生剤飲むわけ無いじゃん

処方断る患者(私)

 7月のウロで既に治療済みですし

(先生、なんか最近とても適当…疲れてる?)


亜鉛はお休みして年明けに採血

(これも同様に思ったけど命に直結せんならいいやって私も同意 笑)


下剤貰って終了


ウロ受診の話ですけども…


残尿測定34ml(多いのか少ないのか謎)


担当医が不調で代診でした

これがウロのNo.2で担当医とは違う角度で診てくれて話してくれて今日は代診でラッキーでした!


書くの面倒なので受診直後のメモを貼り付け👇


どうやら、「膀胱の異常」は無さそうで体格と体質ではないか?というお話でした😲
👀 目からウロコ🐟

体格(体重)に対して摂取量が多い
常時飲んでるのもが膀胱を刺激してる(体質による)

代診医師によると麦茶も刺激あるらしいのだけど、帰宅してネット見てみると飲んでもいいものに分類されてるのよね?

そして、カフェインばかり気にしてたけど「カリウム」も気にしないとね!
柑橘系のジュースは注意です🍊

ま、お酒は全く飲まないのでそこは気にしませんがね

今日でウロバイバイ(。・_・。)ノのはずが…1ヶ月先延ばしに~担当医 さんはよ良くなりますように

医師とて人なので体大事にして欲しいです
あ、ナースも他のスタッフみんなね

本日、処方はお断りし生活習慣 から見直すと言うことで決着付けました

どうして医師は何だかんだ薬出したがる?🤣
ま、理由は想像つくけど言わん(・∀・)