5/6(月)は、荒川区役所の近くで用事がありました。
なので日暮里駅近くの「一由そば」に行くこととしました。

 

「ドランク塚地のふらっと立ち食いそば」で紹介された店です。

日暮里駅から5分ぐらいのところにあります。

 

結構並んでいます。

立ち食いそばなので回転早いだろうし、並んでみます。

思ったほど回転が早くない…。

もちろん普通の飲食店との比較したら早いですけど。

 

天ぷらの種類が色々あります。

立ち食いそばならば並んでも良いですね。

ゆっくり観察できます。

 

これは!

茹で麺の可能性高し!

 

店の中は、こんな感じです。

 

20分程度で注文までこぎつけました。

売りである太麺+ミニゲソ+ゴボウ天+アジ天にしました。

¥710です。

 

しか〜し、ここで痛恨のミスに気づきました。

太麺が冷凍庫から出てきたのです!

そうです冷凍麺です…

 

これは、想定外です。

顔に出たかもしれません(笑)

でも、忘れずに「ネギ多め」をコールしました。

無料で、ネギ多めができるのが、ポイント高いです。

さて、汁をすすります。

 

旨い!!

美味しい!!

 

汁は、「関東風」です。

黒く甘く濃い!!

 

ゲソ天、旨し!!!

天ぷらは「揚げ置き」だけど美味しい。
こぼう天もキス天も美味しい。

 

麺も美味い。

冷凍麺もいける。

 

人気がある訳だ。

大満足のご機嫌で目的地に向かいます。

 

途中に立ち食いそばの店を発見。

もう1つの候補だった「仲屋製麺所」です。

営業時間が合わなかったのです。

再度、この地を訪問せねばならぬと思いました。

 

本当に良い1日でした。

 

本当は、GW中のイベントの記事が他に2本あるのだけど、こちらの方が先に完成してしまいました。