今日は、六角橋にある「立ち食い蕎麦 うどん 心」への旅です。
その前に行きつけのカットスペース・K(床屋)さんへ向かいます。

 

1ヶ月前にブログに書いた通り、定期区間と横浜市営バスだけで行くのは困難です。

東戸塚駅から神奈中で「日限地蔵尊」まで移動します。

本来は歩いていくべきですが…雨なので仕方なしです。

 

ところが、またも乗車するバスを間違えたのです。

東戸塚駅東口を7:51に出発する

「上202系統 南高校前経由 上大岡駅行き」に乗るべきが、

7:50発「203系統 芹が谷経由 上大岡駅行き」

に乗ってしまいました。

 

せりぎんタウンで気づきました…。

スマホに夢中で景色を見ていませんでした…。

道路の曲がり方で違和感は、感じていたのですが…。

 

ここからのリカバーをどうするか。

検索した結果は「歩き」です。

約束の時間まで30分。歩くと40分。

走れ!と言うことです。

走りました。

 

本当は、ここで降りるはずが…。

約束の時間ギリギリに到着です。

 

やはり、この床屋さん良いです。

 

そしてこれ!!
置いてある時計がス・テ・キ💛

ニキシー管と言うらしい。

ニキシー管 | カットスペース・K ー BARBER SHOP | 横浜市港南区の理容室 (cut-space-k.jp)

 

カットスペース・KのHPはこちら

カットスペース・K ー BARBER SHOP | 横浜市港南区の理容室 |フェードカットやスキンフェードに定評あり! (cut-space-k.jp)

 

さてここから「野庭中央公園」まで徒歩で移動です。

 

【1本目】

野庭中央公園発9:55発(51系統)上大岡駅行で、

終点の「上大岡駅前」まで

 

次のバスまで時間があるので、ヨドバシへ。
リビングのエアコンが故障していて買い換えが必要なのですが、

高いなぁ。

 

上大岡のヨドバシは、京急デパート内にあるのですが、

デパート内に可愛いオブジェが所々に。

 

【2本目】

上大岡駅前発10:45発(64系統)磯子駅前行で、

終点の「磯子駅前」まで

あら…64系統は上大岡駅前が始発ではないのね。

予定よりも早く到着。

 

【3本目】

磯子駅前発11:07発(113系統)桜木町駅前行で、

終点の「桜木町駅前」まで

あら…113系統も磯子駅前が始発ではないのね。

~ここから横浜駅まで根岸線でワープします~

定期利用です。

トイレに行きたくなったで利用しました(言い訳)

川村屋です。

今度、食べに来ます。

 

【4本目】

横浜駅西口発12:03発(36系統)菅田町・西菅田団地行で、

「六角橋」まで

 

 

 

ここから「立ち食い蕎麦 うどん 心」まで徒歩で移動です。

途中で「スバルR-2」を発見。
かっこいいなぁ。

 

到着。

綺麗なお店です。

メニューはこんな感じ、

 

肉そば+から揚げ+春菊天を注文です。

なかなか美味しいですぞ。
私が好きな「ゆで麺」ではなく「冷凍麺」なのですが、

好感が持てる味です。

良いなぁ。

 

食べ終わった後に「缶ビール」があることを発見!!

メンチカツで飲もうかと悩みましたが…

我慢しました。

六角橋商店街をぷらっとしましたが、

なかなか魅力あふれています。

美味しそうな店がありました。

来るしかないな。

 

大好きな珈琲の店もありました。

本日は、雨で寒かったため早めに引き上げましたが、

また来ようと考えています。

 

【5本目】

六角橋14:14発(36系統)横浜駅西口行で、

終点「横浜駅西口」まで

 

本日は、早めに終了です。

お疲れさまでした。

 

本日の歩行数15,293歩