こんばんは。

 

本日は、横浜市営バスの旅に出ました。

会社から、自宅付近のバス停→最寄りの駅までのバス定期が支給されています。

横浜市営バスの定期は、路線全線が乗れるのです。
(5年前までは、短距離定期なるものがありましたが、なぜか廃止されたのです。)

 

今更ですが、この定期を使い倒さない手はない。と考えました。

定年までに全線を乗りつぶすことにしました。

行った先でお酒を飲むことがルールです。

 

初回である今回は、106系統を使用して本牧まで行くことにしました。

 

新本牧公園を見たり…

 

FLAT4という店でフォルクスワーゲンのカブトムシ見たり…

黄色のワーゲンを見ると幸せになれる!!

色違いのワーゲンを3台見ると幸せになれる!!

って小学生のころ言っていたなぁ。

やっぱ、この形良いね!!

 

そして、イオン本牧(マイカル本牧)へ

バブル時のマイカル本牧輝いていた。

それは本当にすごかった。

日本人が勘違いしていた時代でした!!

 

MOONEYESを横目に見つつ

第1の目的地である「輸出入衣料雑貨 本牧OZ」に到着。

他の店で特価で購入した作業ズボン2本の裾上げをしてもらうための訪問です。

綿70%なのに\980とありえない価格だったので飛びつきました。

ただ、裾上げなしだったので、裾上げしてもらう必要があったのです。

ここは\500でやってくれるのです。

普通は\1,000なんですよね。\980のズボンに\1,000かける訳にいきません(笑)

 

この後、第2の目的地である「フライ屋」へGo!!です。

横浜市内とは思えない道と廃墟を見つつ

フライ屋に到着!!

2回目です。

リーズナブルに美味しい魚料理、フライが食べれるお店です。

今回は、刺身定食+レンコンフライ+ナスフライです。

美味しかった。

両隣の方が、アナゴの天麩羅を頼んでいた。

大きく美味しそう…。

次回絶対に頼むぞ!!

 

そして最後の目的地である横浜駅中央北改札内のJRE MALL Cafeへ。

ここで「地酒フェア」が開催され\500で試飲ができるのです。

 

 

信州を紹介するVRを見ると、信州の地酒も飲めるということで、当然見ますそして飲みました。

「大信州 手いっぱい」が一番美味しかったなぁ。

ここで私の相手をしてくれた女性店員の方は、

JR東日本の方で、もともと車両の整備をされていたとのことでした。

 

元鉄ちゃんの私と話が合いました(合わせてくれた?)

同じ工業高校の電気科卒とのことで親近感がわきました!!

 

本当に楽しい1日でした。

昼呑みって楽しいなぁ。

 

再来週も試飲できるので参加しようっと。

皆様もぜひ。

【電子チケット】JRE MALL Cafe 「新春地酒試飲会」イベントチケット(500円分): お取り寄せきっぷ|JRE MALL (jreastmall.com)