立春過ぎて | 風の向こうへ☆ from いぬこ

風の向こうへ☆ from いぬこ

私の日常不可欠なもの。
嵐。文房具。ボーダーコリー。自然の中のいろんなもの。

胸に溜まった想いや日々のつれづれをゆるりと綴っております。
嵐情報は遅いです。情報収集には向きませんのでご了承くださいませ~。

暦の上では 春 になりました。
とはいえ草木の花芽はまだまだ小さくて堅い。
そういえば今年はまだ自宅や職場周辺で雪に降られてない。
昔は通学途中に水溜まりが凍っているのをよく見ていた記憶があるんだけれど、そんなものすら見かけない。道がきれいで水はけもよくなっているからか、気温が上がっているからか。どうなんだろ。

ここからひと月くらいが寒さのピーク。
それを越えたら暖かくなってくる。
寒さが苦手なので2ヶ月先を楽しみに思いつつ過ごしておきます。


しかし天気予報はほんとによく当たるようになってきましたね。
今朝も予報通り、夜中からの雨☔が続いています。
昨日は一日晴れ☀予報だったので、珍しくロングスカートで出かけてました。
そしたら職場から駅へ向かう途中の通路で職場の子がパタパタと駆け足で追いついてきて、「スカート!可愛いですね❤ それを言いたくて思わず追っかけてしまいました。」って。

まーなんてうれしいことを仰って下さるお嬢さんなんでしょうチュー
スカートなんて滅多に買わないんだけど、バーゲン前に下見した時に気に入ってプレバーゲンで買ったものだったので、いい買い物をしたと思いました。
これからの季節にも使っていける素材なのでバンバン着ていこうと思います。(←単純)

しかし思いがけないことで誉められたらうれしいもんですね。
私もちょっとしたことでも他の人を誉めること、心がけてみようかな。